プロフィール

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでもあり

妊婦検診のため、家族で通院。前回判明した逆子状態は今日正しい位置に戻っていることを伝えられ、一安心。
さて、通院にはバスとバンを乗り継いで大体1時間半かかる。

続きを読む »

スポンサーサイト

ほころびます

今日はぱんかんの別バージョンです。
咳や鼻水のなかなか止まらない息子に抗生剤を飲ませていますが、嫌がって嫌がって。
ところが、昨日くらいからおとなしく飲むようになりました。

続きを読む »

ぱんかん

非常食として有効
昔は軍用の食料だった
素朴な味わいは世代を超えて人気が根強い

これを今日、息子がおいしそうにほおばっていたそうです。
「ぱんかん食べたい」と欲しがって可愛かったと報告を受けました。
それからさっきは子守唄を口ずさみながら、お気に入りのドギーを抱っこして目を細めていました。
親○かだろうがなんだろうが、セロハンテープ(8月18日日記)を聴いたときよりも可愛く思えます。
可愛くなきゃ、子育てはやってられないもんね~。

今日は自己完結型の日記なり。

甲斐あり

ピアノを買ってから2ヶ月あまりが経ちました。
nijiや奥さんはたま~に弾くけれど、ピッチがスタンダードよりも若干低いことと、わずかなズレが気持ち悪く、そこまで長時間はピアノに向かっていません。
あとは勉強や家事育児を優先しているからですかね。
でも、ですね~。

続きを読む »

そうなのかなぁ

珍しく妻がインターネットを使ってなにやら調べ物をしていた。
気にも留めなかったが、ふと検索内容に気付くと、そこには
「抜け毛・対策」と・・・。
そういえば、昨日「抜け毛が増えたなぁ」とつぶやいたっけ。
それを聞き逃していなかったようで、おまけに鏡の前で髪をいじる夫の姿を見て「ホントだ、薄くなってきたね」だって。
ネット検索までされちゃぁ「そうなのかなぁ」と思っても不思議じゃないでしょ?

・栄養不足
・睡眠不足
・運動不足

が原因みたいです。
それとパソコンを使って仕事をする人には抜け毛が多いんだとか。
そういえば、nijiの在籍する学校のITディレクターも技術者も、剥げてるわ・・・。やば。

でも「わたしに手伝えることは、最初のポイントだけだね」とひそかにサポーター宣言の妻。
泣けてくるねぇ。

ネットにはまっている人がいれば要注意!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。