プロフィール

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスポート

“爆破未遂事件”の詳細すらも知らないまま、にじのはなは、こっこと一緒にマニラの日本大使館に行きました。
娘のパスポートを申請するためです。

続きを読む »

スポンサーサイト

脱力のススメ

10日ぶりの更新です。
こんなにも滞っているとは・・・。それに気付くのにも遅いにじのはなです。
ちょっと頑張りすぎてオツカレモードです。

続きを読む »

虹と名づけて

今日、大きくて立派な虹が見えました。
フィリピンでは年に数回見られるかどうかということです。
実は昨日も見ることができ、2日続けて“拝ませて”いただいた幸運を喜びました。

続きを読む »

クッキーの味わい

クッキー
こっこ(息子)の作品です。なかなかおいしいです。

こっこ:「これ○○○さん(お友達のお母さん)にあげる~」

(おぉ、人のことを考えられるいい子だな~)なんて思って気を良くするも・・・

続きを読む »

息子が先生です

最近、疲れがたまって、体調が悪いです・・・。
課題がたまっているのに疲れもたまってはかどらないのです。
う~・・・。
なかなか埒が明かないこの頃、息子からヒントを得ました。

続きを読む »

おさかなさん

先日、お友達がおさかなさんを持っているのを見て、「こっこもおさかなさん欲しいなぁ」と息子にせがまれてしましました。
それで昨日、課題がたんまりある中でも時間をなんとか見つけて出かけました。

続きを読む »

よくわからないけれど

昨日、K先生(ココ参照)の奥様が、お孫さんに会いに出かけておられたアメリカから戻ってこられたのですが、今日の午前中に「お渡ししたいものがありますから」とお電話をくださいました。

続きを読む »

血のちから

娘の100日記念はいつだろうかとカレンダーを数えていました。
奥さんの話しによれば、2月22日とのこと。
しかし、にじのはなが何度数えても、2月23日にしかならないのです。
起算点を0と数えるのか1とするのか、で100日目も変わってくるわけですが、ふたりとも0で数え始めています。

続きを読む »

小さな天使

今日は朝っぱらから大変でした。
今もまだ朝っぱらなんですが・・・。

続きを読む »

事実から現実へ

思うように事が運ばないときってありますよね。
いらいらしたり、どきどきしたり、そわそわしたり・・・。
そんな中でも、自分の義務や責任を果たさなければならないのが、人間だと思うのですが、いかがでしょう?

続きを読む »

あたりまえ

今日、義妹が夜勤明けでそのまま飛行機に乗ってマニラに来ました。
大きなトランクとバッグを持ってアパートに着いたのは夜の9時。

「わぉ、たった3日なのにすごい荷物だねとにじのはな。
すると、中を見せながら一言・・・。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。