プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ブッゴ~イ

ついに終わりました、先週から苦しんだ試験と課題の日々。
試験は24、25日続けて教科書一冊分のレビューというかたちでもたれました。
ひとつの科目なのになんで2回も期末試験?!
よくわから~ん、と腹を立てながらも逃れる道はなく、その必死だったこと。

続きを読む »


胸に痛みを感じつつ

金曜日の話題ですが・・・。
お伝えしていました芝生植え、完了しました。
まずは1枚目から。

雨の中


お分かりいただけるでしょうか。

続きを読む »

少しずつ・・・

どうです?見てください!
・・・ってそんなに大げさなことでもないのですが。

続きを読む »

たまごとバナナと餃子

今夜は雨が降っています。
外では先日の大嵐で荒れた土地を直し、芝生を植える作業がされていますが、降雨もなんのその。
ずぶぬれになりながら一所懸命にやっています。
頭が下がる思いです。

頭が下がるといえば・・・

続きを読む »

爪あと

昨日の画像ですが、2種類の“爪あと”をアップします。

続きを読む »

グアム?

父さん:「のどが渇いたなぁ。」

母さん:「グアヴァジュースがあるよ。飲む?」

父さん:「飲む飲む!こっこもどう?」

こっこ:「レイチェルは?」

父さん:「は?」

母さん:「レイチェルはグアムに行ったでしょ?」

こっこ:「え?グアム?」

父さん&母さん:「ぐふ・・・

続きを読む »

1個いくらでしょう?

マンゴ


びっくりしないでくださいね!
ホントに安いんですから。

沖縄ではマンゴ1箱(6個入りくらい)が郵便局などの贈答品として売っていますが、5000~6000円くらいします。

あ、そうそう、奥さんが数えていましたが、30個以上あります。
あまりに嬉しくて、持って自分で撮影したそうです。

韓国人などは大きなフリーザーに保存して、この時季によくフルーツジュースにして飲んでいるとのこと。
今日、にじのはなたちもご馳走になりましたが、とんでもなくおいしかったです。
なんといっても、本物の生ジュースですからね

値段を当てた方には、もれなくにじのはな家族の未公開画像をお見せします。
・・・あまり嬉しくないか。

勇気を得ました

昨夜はちょっとしたことがあって眠れず、今朝方4時半まで勉強していたため、今はチョ~眠いにじのはなです。
明日は8時から授業、でも12時までに提出すべき課題がありますので、授業のために早く寝なくちゃいけないけれども、眠さと戦いながら、英語力不足に苦しみながら、今日も午前様です。

続きを読む »

朝から晩まで

天気のいい日はピクニックがしたくなりませんか?
Hファミリーの女性陣はマニラまで出張したため、男性陣を招待してサンドイッチをランチにピクニックをいたしました。
そこで自慢の娘を激写・・・。

続きを読む »

星座がわか~ぁらな~い♪

凄い!
感動した!
青筋立ててShoutしてた!

続きを読む »

初めての○○

初めての○○を体験したにじのはなファミリー。
その内容とは・・・?

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


