プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



一本の電話

いよいよカウントダウンが始まりました。
来週の今日には卒業式まで残り100日となります。
このままフィリピンでもう少しだけ過ごしていてもいいかなぁと思っておりました。
でも、一本の電話で気持ちが変わってしまったのでございます。

続きを読む »


特技

デジカメの充電器が壊れ、新しい機器が届くまで写真撮影はお預けです。
でも、どうしても撮っておきたいものがあったので、画質は悪いものの記録として収めてみました。

続きを読む »

たんこぶ

マッサージを受けて夢うつつ。
そこへ激しい泣き声が耳に入ってきました。
もちろんこっこの声でありますが、ただ事でない様子。
急いで奥さんにチェックを依頼すると・・・

続きを読む »

うきうき

雨が降っております。
日本も梅雨ですが、フィリピンもついに雨季に入ってしまいました。
でも、だからうきうきというわけなのではありません。
ア、イエ、シツレイシマシタ

続きを読む »

“ことば”によるコミュニケーション

習慣とは恐ろしいもので(この場合は“ありがたいもので”と言うべきか?)今朝も5時半すぎに目が覚めました。
気付くと奥さんは勉強を始めてからすでに時間が経っているようでありましたが、子供達が寝ている間に散歩してくるねと出かけていきました。
それならば、とにじのはなも起き出しましたが、しばらくして花が起きました。
しかも“おまけ”つきで・・・。

続きを読む »

本当にくるしい?

昨日の記事にひっかけて書いてみます。

三日坊主は免れましたが、トレーニングに区切りのつく今朝、にじのはなは少々弱気になっておりました。

続きを読む »

本当にうれしい

にじのはなにバドミントンを教えてくれていたインドネシア人の牧師が帰国してから(ブッゴ~イ)しばらくレッスンをやっておりませんでした。
もともと週二日だけでしたので、あまり変化はないのではないかと思うのでございますが、運動不足になりがちで少々気になっておりました。
そんな折、別のインドネシア人にコーチを依頼し、快諾してもらいました。
はじめは週一日か二日という気持ちでお願いしたのですが・・・

続きを読む »

ジュースと水

パッションフルーツを食べたことがある人はわかるでしょうけれども、切ったときに漂うあの香り、まさにパッションだと思いませんか?
日曜日にマーケットで1Kg10ペソ(約20円)にて購入してきました。
ところがちょっと酸っぱい!
そこで、お手伝いさんの協力を得て、はちみつを混ぜパッションフルーツジュースを作りました。
これがまたおいしいのでございます!!!
マンゴジュースもおいしいのですが、にじのはなはパッションフルーツのジュースのほうが好みですね。
こんなに安いのなら、パックになっているジュースを飲むのはばかばかしいねと話しておりました。
今度マーケットに行ったときは2キロ買ってくる予定です。

ところが、ジュースはおいしいものの夕食が作れなかったのでございます。

続きを読む »

祝 あかちゃんせんべい卒業

10時半ごろ一本の電話が入る。
「荷物が届いているので取りに来てください」
誰からだろうと疑問に感じつつも、局留め保管手数料を持って受付へ。
ゆうパックの袋に貼り付けられた伝票には、3月に帰国されたS先生の名前。

あ~、そうだった~!!

続きを読む »

でこっぱち

今日は父の日。こっこと花からカードをもらいました。
コンテンツはこっこの描いた絵と奥さんのメッセージです。
初めてもらったカード。記念品です。

続きを読む »

合計100匹?

今夜のご飯は、日○チキ○ラーメンでした。
貴重な食材なんですよ、ここでは。
ところが!!

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


