プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



バースデーケーキの喜び

日曜日だというのに、外は雨、雨、雨。
なにやら台風が近づいているとか。

日曜日だというのに、奥さんは旦那と子どもを置いて朝からTさんとモールへお買い物。

日曜日だというのに、午後から補講。
最後はしびれを切らして5分くらいエスケープしてしまいました。

続きを読む »


日本人だから・・・?

最近、やたらと英語が口をついて出るようになりました。
すごいですね、やっぱり。
海外で生活することの影響力は大きいなと思わされるのでありまして。

続きを読む »

模様替え

歯が生えてきて、自己主張も始まった花のために、今日は安全対策を施しました。
1ヶ月以上前に行った寝室大改造ココ)で対策しきれなかった“高さ”を変えたのでございます。

続きを読む »

低体温

健康を害するとこんなにも気力を失うものだと痛感する午後。
ちょっとお昼寝・・・が3時間近い睡眠になってしまいました。
しかし、退院後1週間以上経過してもなぜこんなにだるいのだろうかと、なかなか止まらない咳や鼻水をこらえながら、体温を計測。
すると・・・

続きを読む »

ポメロ

今日は父の誕生日、午後にこっこと一緒に電話をかけました。
父と息子の会話にしては結構長い時間(20分ほど)の会話。
「血圧が高いから薬を飲んで、おとなしくしてるよ」との言葉に、からだは簡単に元気にならない現実を感じました。
あと86日で卒業式、その後、帰国して顔を見るまでは安心できませんが、少しでも多くの電話やメールを通してコンタクトをとっておくつもりでございます。

続きを読む »

すこ~しずつ

4階にお住まいのT先生ファミリーからチラシ寿司をいただきました。
夕食のことを考えていた矢先にいただきましたので、奥さんの負担は一気に解消され、珍しくにじのはながラーメンをゆでてお寿司のサイドフードを用意。(変な組み合わせ?)

続きを読む »

慣“腰”句

昨日の検査結果を確認するため、朝一番に実家に質問メールを送信。
以下は母より送られてきた本文の抜粋です。

続きを読む »

ついに

その1

生えてきました・・・。
剥がれた足指の爪が。
ですから記念に撮ってしまいました。

続きを読む »

ハニーとバーニー

今朝、保育園に出かけるこっこが食卓に座っておりました。
焼きあがったトーストを前に「ハニーつけて~」とのリクエスト。
は~い、とはちみつを取りにカウンターへ・・・。

続きを読む »

出会いは奇跡である

父の不調に関しまして、多くの方から励ましやお祈りのサポート、メール連絡をいただきました。
どうもありがとうございました。
電話をし肉声を聞きました限りでは思ったよりも元気そうでありました。
ところで、晩のことですが。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


