プロフィール

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の対戦者

まずは、今日の画像からまいりましょうか。

続きを読む »

スポンサーサイト

タイトル募集~

昨晩は課題のテキストを読みながらも、足の痛みに気を取られ、集中できずにおりましたが、寝る前に奥さんに祈ってもらい、湿布を貼って休みました。
すると、今朝、多少ひきずりながらも割と楽に歩けるようになり、午後には小走りが出来るほどまでに回復!

ぶつけた足の画像を掲載しておりますが、決して綺麗な画像ではありませんので、興味がおありの方だけ、(画像を)クリックしてみてください。
サムネイルだけでも載せるのに抵抗がありますが^^;

続きを読む »

それぞれの日曜日

勉強のほかにやることを見つけ、それを予定の中に組み入れると・・・。

物事のはかどりようが違いますな

先週はスケジュール表どおりには勉強ノルマの達成ができずゲンナリしておりました。

が、ここは気分を入れ替えて!

続きを読む »

画像で振り返る先週末(花編)

「今日はいっぱいわたしの画像が載るんだって。嬉しいような恥ずかしいような。
でも、楽しんでくださいね」(花)

続きを読む »

かるちゆあるしよつく

更新が再開できて嬉しい!
最近は睡眠が不十分なのと、勉強の負担が大きくなったのとで、更新する気力がなかったから。
でも、今夜、こうして書けるのがなんと嬉しいことか

続きを読む »

舌がしびれて・・・

前回の更新後、途端に疲れが出たのでしょうか、いつもの更新時間になると眠気が差してきたため、今日まで更新が出来ずにおりました。
でも、昨日、あと数週間のスケジュール表が出来上がりましたので、気分も整えられ、再び更新開始とまいります。

とは言いましても、今日はそれほど大した内容ではございませんが。

続きを読む »

画像で振り返る一週間

ブレイク期間でもあるし、毎日ブログを更新したいなぁと思っておりましたが、8月5日で止まってしまいました。
その理由を画像と共に記し、振り返ってみましょう。
そうそう、理由の一つには回線が切断していたこともありますが、画像では表現できませんので始めにお断りしておきます。
それでは早速!

続きを読む »

酔っ払い

こういう夜更かしは楽しいものです。
普段は勉強による夜更かしですので、余計に・・・。

毎週、土曜日の午後に日本人3家族が集まって聖書の勉強とおしゃべりを楽しんでおりますが、今日はTファミリーが一時帰国のために、Hファミリーとの交わりとなりました。
フィリピンに来た当初、初対面だったにも関わらず、数ヶ月同居生活をし、いつの間にか家族のように親しくしていただいているファミリーとのひととき。
今夜は思った以上に遅くまで語り合ってしまいました。
花もこっこもH宅で眠ってしまい、奥さんと重い思いをしながら担ぎかえったこともいい経験でした。

続きを読む »

たまには

実質的には水曜日からでしたが、スケジュール的にも昨日がクラス最終日ですので、今日はこっこと一緒に保育園に出かけることにいたしました。
去年に一度だけ付き合ったことがありましたが、子供との時間をとるのも大事なことだと思わされたからでございます。

続きを読む »

死語

今日はマッサージをしてもらいました。もちろんお金を払って。
わずか1時間でしたが、マッサージ師にはオーバーワークではないかと観察され、しっかり食事と睡眠をとること、そして何か減らせることがあれば減らすようにアドバイスをされました。
きっと入院前に始めたバドミントンのトレーニングがきつすぎたことも一因ではないかと言われましたので、思案中でございます。

さて、今日は珍しく奥さんの話題でまいりましょうか。

続きを読む »

ひげ

このところ、昼寝をしないで夕食後すぐに眠るようになったこっこ。

彼が今日、かましてくれました。

「とうさん、とうさん・・・

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。