プロフィール

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像で振り返る一週間 その2

帰国後は忙しくてブログ更新などできないだろうから、一度くらいは毎日書き続けてみたい!
そう願って書いてきました。
ところが、決意とは無関係のところで、それを妨げる事態が発生するのが人生というものなのでしょうね。
先週末から数日間、インターネットが途切れてしまいました。
その後、回復したと思いきや、子供たちの発熱により、更新が滞ることに。
なかなかうまくいきません
そこで、今日は画像も交えながらまとめて振り返ります。

続きを読む »

スポンサーサイト

また来るぞ!

5週間後には日本に居ることになる今日は、なんとなく感傷的になっております。

こっこの好きな果物のひとつにライチがあります。
ライチはしかし、今の時季には食べることができませんので、色も食感もなんとなく似ているもので代用いたします。
なんだかおわかりですか。

続きを読む »

血のちから パート2

本日のお題血のちから(2月7日分日記)第二編でございます。
まずは刺激的な画像から・・・

続きを読む »

有終の美をかざるぞ!

昨夜、引越の見積りを依頼しました。
それから、にじのはなと留学←→牧会を交換する同僚牧師と情報交換しました。
もともと予想はしておりました。
しかし実際に言われるとたまらなくなってまいります。

続きを読む »

今日は奥さんが書きます

いつもわたしたちの手前ごとばかりの日記を見に来てくださってどうもありがとうございます。
本当は書きたくなかったのですが、どうしてもということで、パソコンの前に座っている旦那の横で情報を提供しています。
打つのは旦那の担当で・・・。

続きを読む »

レッスンとパーティー

先週のフルートレッスン中に、別の韓国人がやってきました。
子供たち5人を面倒見て欲しいとのリクエストを持って。
ひぇ~、そんなの無理です、ムリ。
だって、韓国人、手ごわいんですから。

続きを読む »

たこ焼き

Hファミリーに電話をした際、「ごはん、まだだったら、たこ焼き食べに来ない?」と言われましたので、体調があまり良くなかった奥さんに声をかけてみますと「食べる~!」との即答。
さっそく彼らのうちに出向きました。

続きを読む »

わたしきれい?

わたし、さいきん、たべるよりあそぶほうが、たのしいんだよね~。
おかあさんとおとうさんが、むだんでわたしのたべあそびのしゃしんをとっちゃったんだって。
せっかくだからみてください。だいして「わたしきれい?」です。

続きを読む »

歯がゆい

帰国後の住宅物件の画像を送っていただけるのを楽しみにしておりました。
担当者から連絡があり、"お!"と思ったのもつかの間、局長からの連絡を待ってから・・・とのことでf(^ー^; ポリポリ
それと前後して、局長から連絡が入りました。"お!"と思ったのもつかの間・・・

続きを読む »

チューターから教わったこと その2

1月25日の記事タイトル、パート2です。
チューターから教わったこと

奥さんがチューターを始めてから間もなく8ヶ月が経とうとしております。
当初の目的はミシガンテスト合格でしたので、週二回計4時間の勉強でした。
が、残念ながらパスできませんでしたので、念願だったオンラインラーニング入学はいったん置いておき、残されたフィリピンライフを楽しもうということになりましてからは、週一回2時間の勉強となりました。

それで今日は何を習ったのかを聞いてみましたら・・・

続きを読む »

いよいよ

荷造りを始めました。
帰国まで残り1ヶ月半となり、荷物を郵便で送るか、それともカーゴ便にするかを比較検討するため、どのくらいの量になるかを確かめる必要があるからです。
カーゴ便にしようと思ったきっかけとして、料金が安いだろうという憶測がございます。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。