プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会食

一連のクリスマスプログラムが終了し、年末年始の礼拝プログラムの前、ちょっとだけ一息つきたいなぁと思っていた矢先、降って沸いたお話し。

“チーズフォンデュを食べよう”というお誘いを・・・。

教会の青年たち数人が自主的に声を掛け合っていわば忘年会がもたれました。

茹でたポテト、キャロット、アスパラ、ブロッコリ、そしてフランスパンに、とろとろにとけたチーズをたっぷりつけていただいた食事のみならず、20代前半の学生、社会人たちで交わした会話が、とっても充実いたしました。

本人たちの了解を得ていませんので小さいものですが、画像をアップいたします。

続きを読む »

スポンサーサイト

時にかなって

このブログが始まってもうすぐ一年が経ちます。
あっという間。しかし、一年以上書いている気になっています。

時間はわたしたちが意識する/しないに関わらず、確かに流れ行くものなのだということを痛感します。

特にここ1,2ヶ月は、どうしてこうも早く過ぎてしまうのだろうかという、一種の寂しさのようなものさえ感じる日々ですから、余計にそうです。

みなさんは、どんな毎日ですか。

牧師も走る師走、などと仲間内でしゃべったりしますが、走ってばかりでなく、立ち止まることも必要だと、物理的に立ち止まらされれては思わされました。

ここ5日間のことを振り返りながら書いてみます。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。