プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



予防は大切だ!

インフルエンザの予防接種をした。

生涯で数えるくらいしかやっていない。

おかげで(?!)左腕が痛い(+。+)

花には三種混合を、星にはBCGを打ったついでに父さんもということになったのだが、

聖歌隊のクリスマスコンサートが始まるため、ぶっ倒れないための対策である。

しかし、いくら微量とはいえ、意図的に菌を体内に取り入れるのは、やはり気がひけた。

体調管理に気をつけ過ぎはないと思われるが、念には念を入れて、少しでも早くネルコトが肝心だ!♪

注射の疲れがあったのか、なかなか寝付かなかった星の静かな寝息をBGMにして、父さん、今夜は早く寝ますからおやすみなさい (^0^)

おしりの?

昨晩は眠たくてあっという間に眠りに落ちてしまったので、今朝、授業などに差し障りがない合間を縫って更新いたします。

タイトルは、「おしりの?」でございます。

それは、沖縄県人会での出来事・・・。

続きを読む »

クリスマスツリー

200711200708102
20071120070810
ケータイからのテスト投稿です。
もうすぐクリスマス◇◆△▲♪♪寒さ厳しい夜にはやっぱり映えます☆☆
ついでにリースもp(^^)q

あ、画像が横向き・・・^^;

教会で誕生会

久々の画像オンパレードとまいりましょうか・・・
え?そんなの要らない?・・・
ん~~~・・・
でも、いっちゃいま~す。

続きを読む »

ひざうちとデンタルクリニック

感謝祭の振替休日を使って、校外ジムを借りてのバレーボール大会があった。

研成会(生徒会の呼称)主催で男女学年混合のチームで試合がもたれ、セットカウントではなく、20分間で多く得点した方が勝利というルールであった。

勝敗もさることながら、チームダイナミックスには大きな盛り上がりを見た。

普段はちょっと照れる男女の交流(?!)もスポーツを通じて難なくこなし、次第に結束が強まっていくのを見ていると、中学生たちの順応力の高さを思い知る。


さて、当然、生徒選抜チームと教師チームとの試合があった。
にじのはなのほしも出場させてもらった。

学生時代以来たいした運動もしていないため、体を機敏に動かすことはできなかった。

それでも必死になって飛んだり転がったりしていると、だんだん面白くなってきた。

続きを読む »

すいーとぽてと

ブログに書こうと思ったが書きそびれてしまった6回目の結婚記念日に今週が始まって、明日は長女・花が2歳の誕生日を迎えるという本日、畑で穫れたサツマイモを使った食品を、慕うべき生徒たち8名と一緒にいただいた。

畑

週に一度の班別農業では12班を担当するチャプレン。
9月に初めて加わった“はんのう”では大した会話もできず、話題には前任者の名前が挙がっていたような状況だった。

2ヶ月半が経つ今、その当時からは考えもつかなかったほど、気心の知れた間柄になれた。

続きを読む »

hanaかぜ

こっこが風邪をひいた。
おかげで下の娘達も影響を受けている。
花は鼻水をたらしているし、
星にいたっては鼻呼吸が難しいほど詰まっている。

今日、こっこにかわいそうなことを言ってしまった。
「お昼寝をしたら、お父さんが帰ってきた後一緒に遊んであげるから」。
しかし、実際は眠らなかったようだったので、一時帰宅後、
「寝なかったんでしょ?じゃぁ、遊べないな」
と告げると・・・

続きを読む »

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

三つの本番

怒濤の一ヶ月(怒濤の学期始め)が過ぎ去ったと思いきや、気がつくとそのままのペースで2ヶ月目も駆け抜けていった。
そして11月。毎週水曜日の夜や、金曜日の集会後の時間、そして土曜日の早朝に祈りの組を持っているが、「今学期残りの行事のために」というテーマが挙がるようになって久しい。
やはり行事が多いとの実感。
精神的には乗ってきたが、体力的には若干オツカレモードである。
中学生たちのパワーに助けられつつも、体力の衰えを生徒から指摘されると否定できない現実を受け止めての日々に迎えた今日の保護者会。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


