プロフィール

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



寝かせてくれ~

花のリクエストで、彼女が誕生した頃のビデオ映像をみた。
当時フィリピンで出産した奥さんと一緒にビデオを見ながら、花の小さかったことや泣き声、顔つきなどが、今では想像もできないくらいにひ弱かったことを思い出して、「へぇ~~~」と夫婦で言いあっていた。
今では花も2歳になったが、花の誕生時には虹がすでに3歳になっていたことを考えると、花がいかに小さい年齢で「お姉ちゃん」にならなければならず、つらい思いをしているだろうなと、ちょっぴりかわいそうになった。

でも、やはり、かわいそうといえば、うちの奥様。
昨日はそれでもマシな方だったものの、最近発熱し、体調を崩している星の夜泣きに睡眠を削られている。
今日もぐったりした様子でございました。
そういえば、こんな話を聞きました。

続きを読む »


片付け

奥さん:「花!片付けて寝るよ!」

はな:「は~い」

(懸命に片付ける花)

はな:「終わったヨ」

奥さん:「まぁ綺麗!」(Image1)

Image003.jpg





















えっ?!?!

奥さん:「・・・」(Image2をみて呆然)

Image004.jpg





まぁ、ニコニコの花に免じて許しちゃいます

夏祭り

記事のカテゴリを「広島三育ライフ」と「キャンパスライフ」にしています。

前者はファミリーを中心にした話題、後者は学校行事や生徒との交わりに分類しているというわけでございますが、時々、いえ、毎度のごとく、どちらでもよいと思わされるほど曖昧であります。

今回も、ご多分に漏れず・・・。

初めは後者にしようかと思いました。
だって、学校行事にまつわる内容なのですから。

しかし、話を進めて行くにつれ、やはり前者なのかなぁと思い直し、決断したわけでございまして。

では、本題に。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


