プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでもやっぱり家族は家族

夜中に家族の安全を気にすることのなかったにじのはなのほし。

安息日礼拝の最中、こっこが何やら書いていました。

終わりの讃美歌を歌い終え、会堂を出かけたその時・・・

はい!とこっこから一枚の紙を手渡されました。

IMG_0352.jpg

この時は事務長にまだ会っていなかったのですが、昨晩、何事もなく過ごせたことがどんなに感謝すべき事か、この記事を書きながら強く、深く思うものです。
家族が元気で過ごせること、いつも仲良しで居られること。これってすごい贅沢ですね。
スポンサーサイト

爪痕

すごかったんです、昨晩・・・。

続きを読む »

やばいっす

や、やばい・・・
自宅玄関前の花壇に咲いたポーチュラカと、我が家の“花”と“星”です。
親○か記事ならば、娘たちの輝きを述べるのでしょうが、これはどう頑張っても、やっぱり後ろのお花たちのほうが輝いているとしか言えますまい。

いえ、ある意味、輝いています。
でも、とても美しいとは言い難い。
特に“星”は完全に名前負けしてます。

星の美しい輝きに比べ、“星”のそれはなんと形容したらよいのでしょう?
花の明るい色合いに比べ、“花”のそれはなんと表現したらよいのでしょう?
ふさわしいコメントを求めます^^;

HRパーティー

今日はむちゃくちゃ暑いですね~。
海や川にでも行きたいですぅ。
にじのはなのほしが詰めているオフィスは今、西日が差し込んでおり、蒸し風呂状態でございます。
えぇ、もちろんクーラーなんぞございません。

そんなときは、先日のHRパーティーで出かけた川の画像をアップして涼みましょう。
ということで、以下をどうぞ。

続きを読む »

星に願いを

こ:「今日はねぇ、たなばたでしょ?だから、こんな願いをしたんだよ」

に:「え?どんなの?見せて」

こ:「でも、今日は星が出てないからなぁ」

に:「いやいや、こっこん家には星があるじゃない。せいちゃんという大事な星が」

こ:「(にっこり)」

に:「せいちゃんは神様がこっこたちにくれたんだよ。空の星も神様が輝かせてくれるんだよね。」

こ:「どう?こっこの願い・・・」

たんざく



字が綺麗なのには、驚きました~。

ちょっと、いや、かなり感動したやりとりでございました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。