プロフィール

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



こっこ

20090826135749
おみやげにこっこをもらって、嬉しそうなこっこ。

夏休みに自転者の補助輪がとれ、喜んでいるこっこ。

最近、下の前歯が二本ぐらぐらしていることに気付き、なんとなく心細そうなこっこ。

色んな表情の見られるこっこです。

ちなみに、今はおとなりのお友だちに遊ばないかと誘われて、ほくそ笑んでいるこっこです。

帰り道に

20090826095800
昨年結ばれた、にじのはなのほし夫婦の同級生が、最近出産しました。
夏休みの帰り道、お宅を訪ね、お祝いしてきました。
いのりちゃんの誕生といい、この子たくみくんといい、本当に可愛かったです。
同級生は、破水したため陣痛促進剤で産んだそうです。うちの奥様も同じでしたから、奥様はお友だちの苦痛を自分のことのように、よくわかっていたようです。

命を宿しては、痛んで産み出す…

出産は神秘的です。
痛いからこそ、誕生は嬉しいのだと思います。
でも、苦しむ姿は見たくありません。

痛みが罪の結果であることは聖書に明らかです。
できることならば、一日も早い痛みや苦しみの解決を、その実現を願います。

それも聖書に明らかです。
罪は完全に消し去られると!

自由工作

20090818200225
飛行機とオニヤンマ=こっこ〓
にこちゃんとスイカ=ママ〓
ハート=はな〓

みんな、創造性豊かです。
パパにはないなぁ、この感性〓
ちなみにせいも作っては壊し、を繰り返してました。ある意味、創造性ありました〓

みんな笑顔

20090816183120
せいのピースは、けっこう貴重なショットなんですよ。

タテ?ヨコ?

20090816182556
どっちが見易いですかねぇ?縦か横か?

初打ち

20090816182444
初めてのティーバッティング。お友だちのおじいちゃんから教わり、嬉嬉として打ち込む息子の姿に感動の激写です。その五かな?

初乗り

20090816182428
こっこのはまだ撮れていないので、はなのだけ。
この日までは前にこいでも後ろにしか進まなかったはなでしたが!
夏休みの感動その四です。

実家の庭にて

20090816182150
中三日でようやく到着したにじのはなのほしの実家。早速、孫たちのためにとプールを用意してくれたごぉごぉと、楽しく水遊びをしました。

あんくる

20090816182042
あまり本人はそう呼ばれたくないそうですが、歌手として頑張っているあんくるに初めて会えました!
いつもなら固まってしまう娘たちですが、あんくるの声や顔や仕草などから、血のつながりを感じたのでしょう。すぐに打ち解けてさっそく記念撮影とあいなりました。
夏休みの感動その三です。

拝めました!

20090816181914
にじのはなのほしの親友、な◯おくん夫妻に与えられたいのりちゃんです。
われわれ夫婦の願いである以上に、彼らの心からのいのりであったことは、この子の誕生を願っていたすべての人たちの共通の思いです。
実際に神様の実りを目の当りにして感謝の祈りを捧げた時には、図らずも涙が流れたのでした。
夏休みの感動、その二でした。

同窓会

20090816181603
フィリピン留学同窓生の集まりにおいて。
お世話になったドクターコバヤシご夫妻宅に集合しました。
そこには高校時代の同級生と子供も合流しました。
ダブルで嬉しい夏休み初日に感動の写真その一です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


