プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今年もわたあめ this year, too

今年もわたあめ
今回で3度目の夏祭り。
There was summer festival the third time for us.

毎年恒例のわたあめを食します。
The kids tried 'Wata-ame' as usual.

しかし、今日は夏と呼ぶには寒すぎる気温。
It's too cold as summer season, however.

もっともまだ五月ですからね。ここの標高からみればそれほど驚くに価せず。
Of course it's still May today, not summer : )
In addition the campus is located at the higher place so it's not surprising.

でもやはり寒かったです。
But we felt cold.

それでもちびっこたちにはお構いなし。
Even if so the kids did not care about coolness.

当然かき氷もぱくぱくです。
So that they could have shaved ice strawberry-flavored and finished it easily. It's amazing for me!!

かき氷
舌がいちご色(?!)に染まった3番目です。
Here is red-colored tongue!

サイコー


天気も透明度も抜群によかった!
川平湾は十年連続でダイビングスポットナンバーワンなんだとか。おまけに、世界でもトップスリーに入るのですって!
なんと、まぁ、贅沢なシュノーケリングだったことか!

no title


海ぶどう、おいしかった!
今夜は石垣島ホテルに宿泊です。
ホテル食も悪くないが、やっぱり、海ぶどうの素朴な味わいは、人工調味よりもずっとずっと美味しいです!
明日は川平湾でシュノーケリング。引率は大変ですが、せっかくの機会を楽しもうと気分を変えております。

| ホーム |


 BLOG TOP 


