プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと 2

試験日には午前3時に目が覚めたけれど、今朝は午前3時にベッドに倒れこんだ。今日の正午までに提出の課題が終わらなくて目をこすりながら頑張ったが力尽き・・・。
でも、8時過ぎに再度目が覚めて朝食を済ませて残りに着手。
「神様、11時には終われますようにお助けください」
プリントアウト時に時計表示は11時!なんと! それから、課題を提出しに行ったところ、「ヘイ、ブラザー、あなたの答案、見てみなさい」と渡されると、目を疑った。
いや、自分の疑いを反省することになった。
なんとなんと!「90%」という文字が飛び込んできた。
「ア、アーユーシュア?」
すると答案を指差しながら担当教諭が「おそらく、あなた、一生懸命勉強したんでしょうね。ほら、御覧なさい。中間よりも点がアップしてますね・・・云々」と励ましの言葉をくださった。
試験日には「これで大丈夫」と確信したものの、結果を見て疑った自分の信頼の足りなさたるやなんと大きいことか。
これからの1年以上の期間、幾重にも「なんと」を体験させていただけると楽しみになったうえに、今夜はぐっすり眠れることに感謝。
明日、無事に家族と再会したら、なんとすばらしいことでしょう。
素敵な夜をば・・・。

<< フィリピンへ来て学んだこと | ホーム | なんと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。