プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



フィリピンへ来て学んだこと

1.対等な関係

PhDの教授にさえも、Hello, how are you?と気軽に挨拶ができる

2.聴く姿勢

英語のListeningもそうだが、相手の話しを聴こうとする姿勢がなければ成長は難しい

3.ハエたたきのコツ

この前、一度に4匹退治した


日々、新しいことを発見できるような視点と謙虚さを身につけたいなぁ・・・と。


※Termの合間にちょっとした休暇。火曜日の英語テストに向けた勉強も今日は一休み。今夜から死に物狂いで取り組むか、それとも楽しみながらのんびりと備えるか・・・。妻と息子の声を耳にしながら、心地よく夜を迎えるのでありました。

<< なんと? | ホーム | なんと 2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


