プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



セロタンヘープ

一緒に留学している日本人家族の女の子(1年生)がセロハンテープのことをこう呼ぶ。
かわいいなぁと思っていたら、今度は息子(2歳)が「コリアンアシュ」と。毎週、水曜日か木曜日の夕方に韓国食品を売りにバスが来る。そこへ行くときの合言葉になりそうだ。
それにしても子供の吸収の速さには目を見張る。
自分の英語力の成長の遅さにも目を見張るけれど・・・?! そんな中、バドミントンを習い始めてみた。
先週の木曜日から今日で1週間。
今日はコーチがスマッシュとフォローを教えてくれたが、トレーニングが終わってひとこと。
「早いね」。
初日、二日目はまったく打てなかったのが、今週になって打てるようになり、今日はスマッシュ&フォロー。
まだまだかたちにはなっていないけれど、とにかく一言が嬉しかった。

セロタンヘープの女の子はすっかりおねえちゃんになってセロハンテープはもちろん、英語のコミュニケーションもお手の物のよう。
息子も最近は何かにつけて「Thank You」が飛び出す。
バドミントンのように、nijiも英語が早く成長しないかなぁと心から願う夜である。

※毎晩100個単語を覚える目標。しかし、四日目の今日ははかどらず・・・。このままだと「三日○主」になってしまうか。頑張れniji!

<< 熱い夜 | ホーム | なんと? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


