プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


まさかねぇ

・・・と思うこと、ありません?たとえば、宝くじで100万円当たった!とか、BabyBooのメンバーさんが近所に引っ越してきた!とか、空き巣にやられた!とか。
でも、それが現実にあるから「まさか」なんですよねぇ。 辞書によれば
「1 (打ち消しや反語の表現を伴う)どう考えても、そこに述べられている事態が起こりそうもないさま。いくらなんでも。よもや。まさかに。
「―雨は降らないだろう」「―やめろともいえないし、困った」「『おまえがやったのか』『―』」

2 そこに述べられている事態が実際に起こるさま。現実に。本当に。まさかに。」
だそうで。
母の実家に空き巣が入ったんですって。慌てて駆けつけてみると和室の窓ガラスが割られて、なんと2階には包丁が置いてあったとか。
幸いにして叔父は出社していて不在だったので、身の危険は免れましたが、話を聞いた時「え?包丁?」と怖かったですよ。
また現金目当てだったようで、通帳類は持ち去られなかったとのこと。それも良かったです。現金は少し前まで金庫内にあったけれど口座に入れておいたから被害は最小限でおさまったそうです。

ともあれ、Booさんとお近づきになれるような「まさか」ならいいですけど、あまり危険な目には遭いたくないですね。
ま、遭ってしまうから「まさか」なんですけど・・・。

<< うぇでぃんぐあにばーさりぃ with 納豆 | ホーム | やっと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


