プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


一本の電話

いよいよカウントダウンが始まりました。
来週の今日には卒業式まで残り100日となります。
このままフィリピンでもう少しだけ過ごしていてもいいかなぁと思っておりました。
でも、一本の電話で気持ちが変わってしまったのでございます。 実家の母からでした。

「お父さんの血圧が高くなって、今、気分が悪くて寝込んでいる。」

祖母は半身不随、伯母はしびれが残るなど、家系的に高血圧のにじのはな父です。
以前にも倒れたことがありますので、再発したかと意外にも冷静であったわけでございますが、やはりただ事ではない事情に、帰国するまでは元気でいて欲しいと思ったりいたしました。
母も気がかりなのでしょう、お祈りしておいてねとのリクエストでした。
早速、先にベッドに入っておりました奥さんと一緒にお祈りいたしました。

さて、その電話では、明日、母校で歌を歌うことになっている弟とも話すことができました。
どういうご縁でそのような機会が彼に与えられたのかはわからないのでありますが、とにかく、にじのはなの母校でもあり、後輩や友人たちが働いている場所で、歌わせていただく機会があることを、感謝いたしました。
にじのはなも分まで頑張ってもらいたいと思っております。
こっこも「あんくるYou~」と、おそらくは生まれて初めてになったでありましょう叔父さんとの会話を喜んでいる様子でございました。

今日の午前中、別の一本の電話が入りました。
荷物が届いたということでありました。
奥さんの大好物のクッキーと、花のスタイ、そしてにじのはなが頼んでおりましたデジカメの充電器が無事に届きましたことを嬉しく思いました。

「こっこのは~?」と半べそをかいている息子が泣き出す前に、「ほら、クッキーがあるよ」とさっそく開封してやりますと、嬉しそうにパクパク食べておりました。
「クッキーモンスターの子はやっぱりクッキーモンスターだね」と奥さんも満足そうでした。

明日から7月。
7月中に教団より一本の電話が入るのではないかと予想しております。
今後の進退問題(?)についてはっきりするのではないかと。
どのようなことになろうとも、それを受け止めていけるよう、心の準備をしたいものでございます。

<< 出会いは奇跡である | ホーム | 特技 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、弟君。今日歌うの。校長先生とデュエットするみたい。
今日歌が聴けるのを楽しみにしています。
ちなみにこのプログラム1番で、理緒の幼稚園の鼓笛隊が出場します。理緒は、シンセサイザーでメロディ。ソロパートもあり、母は子供以上にドキドキしています。笑
お父様のこと、我が家でもお祈りしまーす。

こんにちわ。

お父様のお加減はいかがでしょうか?
駆けつけたくてもすぐにいけない距離なのでもどかしいと思います。

こっこちゃんは叔父様との会話を楽しめましたか?(^^)
甥や姪ってかわいいでしょうね。
にじのはなさんのお話を読んで、私も「あーんとデビュー」が待ち遠しくなりました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合同礼拝

今日、北○○育へ行って、ご両親&弟さんに会ってきました!やっぱり弟さんの声は優しい感じでいいですね☆

一緒に写真を撮ってもらっちゃった。おじさんのカメラにも。著作権うんぬんの話しを無視してしまった・・・><すまぬ。

みなさんお元気そうでした! 叔父さんも高血圧あるんですね。うちのパパさんもです。早く親を楽にしてあげないとなぁ~と思う今日この頃。でもまだまだになりそうです>< がんばるぞぉ~!!

4姉妹母さん:

理緒ちゃんの演奏はいかがでしたか?お母さんがどきどきしているのをよそに、しっかりばっちり弾いたのではないでしょうか。
父は思ったよりも元気そうな声で安心しました。お祈りありがとうございます。

やすけさん:

こっこは今日も言っていました。
「あんくるYouとは遊びたくない。一緒に歌いたいんだ」って。
おぉ、ちゃんとわきまえてるなぁとうれしくなりました。
あーんとになると、きっとまみぃになるのも待ち遠しくなるはずですよ。

むっちゃんさん:

写真は出回らなければいいのではないですかねぇ?
それともまずいのかな・・・
金曜日の写真を見ると、にじのはなにはみられない“洗練さ”を感じます。
人目に立つという意味では、にじのはなも同じはず。もっと洗練せねば・・・と反省しました。
お互い、親を大切に^^

写真、気をつけますv-221 でも、こんな私にでもnijiさん同様、笑顔で答えてくれたり話してくれたのはうれしかったです☆
私も人目に立つものとして(壇上ではないですが・・・)、もっと洗練していきたいと思いますv-91 


 お父様の事をお祈りしているね。

 さぁてぇ~。電話ねぇ~。気になるねぇ~。w
ケッケッケ♪ и(`▽´)
『帰ってくるな!』だったらどうるする??w



畑嬢さん:

コメントありがとうございます。
なんだか、にじのはなの赴任先を知っているような口ぶり。
とても気になりますな・・・。
畑嬢さんのこねを使ってこっそり聞いて、教えてくださいよ。
帰ってくるなという電話だったら、畑嬢さんがそう言わせたとみなしますので心配はしません^^

父のこと、お祈りしてくださってありがとう。

こんばんわ。

お父様、お元気そうで何よりですね(^^)

こっこちゃんとあんくるYouさんが一緒に歌うときは、ぜひ拝見したいと思います(^^)

まみぃでびゅー・・・いつの日やら(^^;

やすけさん:

まみぃでびゅーしたら、教えてくださいね、是非!
こっこがあんくると歌う日が決まりましたらお知らせしますので^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


