プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


出会いは奇跡である

父の不調に関しまして、多くの方から励ましやお祈りのサポート、メール連絡をいただきました。
どうもありがとうございました。
電話をし肉声を聞きました限りでは思ったよりも元気そうでありました。
ところで、晩のことですが。 知人より弟の画像を送っていただきながら、様子をお聞きできました。
有り難い限りでした。
やはり家族の動静というものは気になるものでございます。
自分の肉親を亡くす経験は、未だ祖父母との別れのみの経験で、両親や兄弟がどうなるかなどとは考えたこともございません。
しかし、今回の一件では、離れていることもあってか目に見えない血のつながりの、自らに与えている影響の大きさを感じさせられました。


夜には、数週間前に与えられた出会いによって生まれたフィリピン人とのご家族とお友達とご一緒に、となりの町までピザを食べに行きました。
この方は麻酔科の女医さんで、アメリカやマニラで活躍しておられます。
実は来週、一緒にフルートを演奏させていただくことになり、ここ数回の土曜日夕方に練習を重ねておりました。
このドクターがとても気さくで、二度ほど我が家で簡単な食事を共にいたしましたが、お話ししておりましてもとても楽しい気持ちにさせられました。

今回はお母様もご一緒ということで楽しみにしておりました。
ドクターのご両親様はフィリピンのセブンスデーアドベンチストの先駆者だとお聞きしていたからでございます。
お話しをお聞きしてわかったことでありますが、お母様はフィリピンで最初の理学療法士だそうで、旦那様とご一緒にマニラにSDAサニタリウムの看護師養成コースを設立なさったという経歴もお持ちです。
先に亡くなられた旦那様は、にじのはなが学んでおりますAIIASの教授でもいらしたそうで、一人との出会いからこんなに世界が広がっていったことに目が開かれ、驚きました。


出会いはひとつの奇跡であると言われますが、思い返せば、にじのはながここにいるのは、両親が出会ったからであり、両親の両親にしてもふたりが出会わなければ今の自分は有り得ない、まさに有り難いことなんだと感慨深く過ごした夜でした。

計算したことがありますが、10代さかのぼるだけで1024のいのちが存在していることになり、それぞれの出会いの結果、自分がここに居るということにいったいどのくらい人が気付いているのかと、自戒を込めて問い直しました。

にじのはなも、奥さんも、子供たちも、これから出会いを重ねていくわけでありますが、よい出会いを・・・と願うのでございます。

<< ハニーとバーニー | ホーム | 一本の電話 >>


コメント

nijiさん、お久しぶりです☆

お父様、大変でしたね。
大事に至らず安心しましたが、日本はこれから暑さも厳しくなりますので、ご自愛いただきたいです。
うちの父は血液サラサラ効果があると聞いて、毎日オニオンスライス(生)を食べています。
効果があるのかはまだ良く分かりませんが・・・(^^;)

私も最近「出会い」に感謝することがありました。
正しくは「再会」ですが。
その人に再会できて、本当に良かったと喜びをかみしめています。

これからも大切な人々に素敵な出会いと再会がありますように☆

 僕も、にじのはなさんと同じで祖父母との別れしか経験していません。家族が亡くなることは考えたことはあるけれども、実感はあまりわきませんね。

だからこそ、今の出会いを、関係を大切にしていきたいですよね。

お父様、元気なご様子に安心しました(^^)
それでも油断はできませんね・・・。

出会い。
本当に素晴らしいものばかりです。
今日まで出会えたすべての人がいて、今の私がいます。

にじさんにもこうして出会えて、たくさんのことを教わり、たくさん支えていただきました。
文字だけの繋がりではありますが、言葉以上の温かさと優しさをにじさんに与えていただき感謝しています。

これからもたくさんの素晴らしい出会いがありますように(^^)

あやっこさん:

オニオンスライス(生)ですか!!
すごいですね、なんだか効きそうです。
父にも勧めてみますね。
あやっこさんにもmixiで“出会い”ましたね。
とても貴重なことです。いつか実際にお会いできますかね?^^

むらさん:

コメントありがとうございます。
あなたにお会いできたことは、にじのはなにとって、かなり大きな財産ですよ。
いや、ホントに。
筆舌に尽くしがたいです。
え?そこまでいうとうそっぽい?
ふふふ。あとはご想像におまかせします。

あつこさん:

今日は父に電話をしておりませんが、きっと回復しつつあると信じております。
母から届きましたメールによれば、少し仕事量を減らして、運動に努めるようにしたとのことでした。
出会いは不思議ですよね。
あつこさんにも出会えましたことを(直接会ったことはありませんが)こちらこそ感謝しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


