プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ハニーとバーニー

今朝、保育園に出かけるこっこが食卓に座っておりました。
焼きあがったトーストを前に「ハニーつけて~」とのリクエスト。
は~い、とはちみつを取りにカウンターへ・・・。
す、すごい・・・。

honey and ants


手のつけようがなく、そのままゴミ箱へ・・・。

などと無駄なことはいたしません。
何しろ、こちらの物価にしては高価な代物であります。
何か良い手はないかと思案すること数分。

茶漉し!
フィリピンで買った、1本400~500円くらいの高級品です。

で、以下がその画像でございます。

honey and ants 2


見事に漉してくれました。
無事にハニー&マーガリントーストの出来上がりと相成ったのでゴザイマシタ。

アンツたちの活動には悩まされつつも、ついつい写真に収めてしまうほどの“芸術品”です。


さて、こっこが保育園から帰り着きましてからのこと。
どうやらお腹が空いているようでべそをかいておりました。(空腹時あるいは眠たいときにはご機嫌斜めです)
最近、やたらと泣き虫なこっこに少々辟易しておりましたので、「泣くな!」と言ってしまいました。
にじのはなが子供のころ、「男だろ!泣くんじゃない!」と言われて悔しい思いをいたしましたので、自分は言うまいと心に決めるも、覚悟は花と散りました。

ご飯を食べて、お昼寝したら、父さんと一緒に買い物行こう!とinvite。
すると機嫌を良くして食事→昼寝と順調に進みました。
前日、二度も起きたにじのはなも一緒に小一時間の仮眠を取った後、かみなりが鳴る前に急いで出発
バスに揺られて20分後、ショッピングモールに到着いたしました。


実は買い物の目的が二つございました。
1つは少し前に購入した金魚鉢にひびが入ってしまい、水漏れがしておりましたので、プラスチックボックスを買うこと。
金魚は大分前にも買い(飼い)ましたが(おさかなさん)、すぐ死んでしまったのと、お友達が飼っているのを見て再度買いなおしていたのでありました。

もうひとつは、こっこがしばらく前にハマっておりましたVCDのキャラクター「Barney」のぬいぐるみを買うことでした。
最近、なぜだかはわからないのでございますが、塗り絵になっているバーニーを切り抜くことに凝っております。
そこで思い出したのが、前にモールで見かけたぬいぐるみというわけでした。
500円くらいのものですので、すぐに買い与えるのもいかがなものかとためらいつつも買ってやりました。にこにこ顔のこっこ。父さんもにこにこです。


ところで、バーニーのお友達が何人かおりますが、VCDに登場してきた3歳のキャラクターの名前が「Baby Bap」と言います。
こっこに「ベイビーバップは?」と聞きますと、「いらないよ~、ベイビーブーがいい」と答えたではありませんか!!
あんくるとお話ししたのが嬉しかったのでしょうか、思わぬ答えに嬉しさ爆発でございました。

う~ん、恐るべし、音楽の影響かな。
血のつながりもさることながら、音楽による感化は大きいと思わされたのであります。

最近、こっこはバイオリンに興味があるようです。
先日の土曜日、教会で演奏されたバイオリンが素晴らしかったので、演奏者に聞いてみました。
いつ頃からバイオリンに触れたのかと。
すると3,4歳ごろから触っていたが、レッスンを始めたのは5歳からとのお答えでありました。

まだ楽器をさせるのは早いかな~などと考えあぐねておりましたが、触らせるというだけでも意味があるとの印象でしたので、近いうちに、壊れてもいいようなバイオリンを買ってくるつもりでございます。
(こちらの物価は安いですしね)

気付けば3歳、色々とできるようになっております。
きっと音楽にも親しんで、いずれは親子で(あるいはおじさんと)一緒にデビュー!なんてことになったりして・・・。
いえ、先走りしすぎです。

終わりにいつの間にか書き上げたこっこの作品。
3歳1ヶ月のイラストを掲載させていただきます。
絵心のまったくないにじのはなは感心することしきり・・・です。
音楽あるいは絵画のアーティストになれるかしら?

three years and one month

<< ついに | ホーム | 出会いは奇跡である >>


コメント

ありさん。。。。。すごいね!!びっくりしたよ。

理緒は3歳の時に、ヴァイオリン習ってたよ。
こっちに引っ越したから、やめてしまって、ピアノに変更したんだけど、いつの日か教会で ご奉仕出来たらなぁ。と思っています。

そうそう、弟君と うちの3番目が写った写真を奥さんの方に送ったからみてくださいませ。


4姉妹母さん:

ヴァイオリンもピアノも音楽の基本ですね。
音楽での奉仕は教会にどれほど貢献していることか。
理緒ちゃんの“デビュー”を待っております。
ところで、お写真、ありがとうございました。
3番目って、理緒ちゃんのことですよね?かわいいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


