プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ついに

その1

生えてきました・・・。
剥がれた足指の爪が。
ですから記念に撮ってしまいました。 tume.1


見たくなかった方には失礼いたしました。
決して拡大表示なさいませんように・・・。

ついでにこっこの左足も撮ってみました。
こちらは拡大表示なさってもけっこうではないでしょうか。

tume-2


なんだか似ているなぁと思ったのは、やはり親ばかでしょうか。


その2

生えてきたような・・・。
花の下歯茎から白いものが見えるようになったと奥さんから話しを聞きましたのはつい先日のこと。
最近まるまるとしてきたなぁと思っておりましたら。

「どれどれ、見せてごらん」と真実を確かめましたら、実は気のせいでありました。
ありゃ、ネタにできないや。
でも、せっかくこっこの写真を載せたのですから、花のも載せてしまいます。
かなりアップではございますが、むちむち感だけはお伝えできるのではないかと・・・。

muchi-muchi



その3

復活いたしました、にじのはな。
火曜日からございました倦怠感が、水曜日のクラス中から増加してまいりまして、昼食後には頭痛へと発展。そのまま寝込んでしまったのでございました。
頭が痛いだけと高をくくっておりました。
実際、当時の体温は36.7度。
ちょっと眠ればよくなろうとの期待もすぐに砕かれました。
夜には38.2度。翌日には39.1度。AIIASへ来てから初めて授業を休んでしまいました。
熱が出ても薬は飲まない主義のにじのはな。
フィリピン人はこういう場合どうするのかとお手伝いさんから情報を得、パイナップルジュースを飲みました。
すると数時間のうちに発汗を始めたではありませんか。
そして今朝、ついに35.9度まで・・・!(下がりすぎ)


その4

じつはこっこも水曜日の夜に発熱をいたしました。
その日、お手伝いさんのおうちに、初めてのお泊りをしに出かけました。
ところが、8時半頃になりまして突然帰宅。
「あれ、どうしたの?」
お手伝いさんの話しによりますと、楽しそうに歌ったり跳ねたりしていたのに、ある瞬間から突然黙りこんでしまったので、「おうちに帰りたい?」と聞くと頷いたのだそうです。
どうやら、体調の異変を感じたのでしょう。
家に帰ってきましてからすぐに寝ました。体が熱い!と体温計をはさむと案の定38度の熱。
子供によくある発熱ですが、やはり気の毒でした。
ところが、一日ゆっくりしておりましたせいでしょうか、今朝には保育園に行けるようにまで回復いたしました。
感謝カンシャでございます。


おまけ

1.卒業式まであと100日となってしまいました。

2.父の胃カメラの結果、胃腸が相当赤くなっていることが判明いたしました。今日は脳のMRI検査だそうです。結果やいかに・・・。

3.奥さんの左手小指に傷が出来てしまいました。餃子の具を作っている最中に削ってしまったのだそうです。痛そう・・・。

4.しばらくパソコンを触っておりませんでした間に、大量のありんこたちが隙間に入り込んでおりました。故障しなければいいんですけれど。

<< 慣“腰”句 | ホーム | ハニーとバーニー >>


コメント

いろんな報告で何にレスしたらいいのやら!!(笑)

足の指、爪が生えるって嬉しいですよね(笑)
あつこの場合は親指ちゃんでした♪
ご存知でしたかー??
こっこくんのあしも可愛い(*´∀`*)

花ちゃんのぷにぷに感、良く伝わって来ました~~。
触りたいです・・・。

にじさんの具合も、大丈夫でしょうか?
パイナップルジュースがいいとは、初耳です・・・。
ちなみに弟さんも、風邪気味でも薬を飲まないと言ってましたよ・・・。さすが似てます・・・。

お父様も心配です。お母様も具合は大丈夫でしょうか・・・。
近くにいらっしゃらない分、余計に心配ですよね。
良くなりますように・・・。

奥様の指も、パソコンちゃんも、悪化しないよう祈っております☆

あつこさん:

いくつも報告し、失礼いたしました。
でも書くべきことがたくさんありましてね^^;
そのひとつひとつにコメントくださって、まったくご親切なお方ですね~。
にじのはなはひとつのコメントだけ。
親指って踏ん張りには欠かせませんから、爪のなかったときにはさぞ歩きにくかったでしょうね。v-29
いつか感想聞かせてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


