プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


低体温

健康を害するとこんなにも気力を失うものだと痛感する午後。
ちょっとお昼寝・・・が3時間近い睡眠になってしまいました。
しかし、退院後1週間以上経過してもなぜこんなにだるいのだろうかと、なかなか止まらない咳や鼻水をこらえながら、体温を計測。
すると・・・ “ピピ”という音と同時に表示を目にして、目が点。

35.6℃。

なんじゃそりゃ~。
再度、測りなおしてみますが、やはり35.7℃。

体温計が壊れているのではないかと、奥さんにも測ってもらうと、36.3℃という結果でございました。

すると、にじのはなの体温が低いというわけでして。

頭痛と低体温に何か関係があるのではないかとネット検索をしますと、
確かに体温が低いことで頭痛や肩こりなどが発生するという説明がありました。
おまけに、35℃台はがん細胞が好む体温なんだそうです。
運動や食事に気をつけて、適切な体温を保つことが、そんなに大事なことだとは思いませんでしたが、がん細胞が活性化すると知っては見過ごすわけにもまいりません。
長~い昼寝の後、家族で散歩に行きました。
一生懸命からだを動かし、30分以上経ってから汗ばんでも来ましたので帰宅。
シャワーを浴びて再度検温しますと、35.9℃・・・。

あんまり変わってない。

フィリピン人のお医者様にお聞きすると、この不順な天候によって病気を悪化させることがある、とか、ぶり返しているのではないか、しっかり治すためにゆっくりしなさい、などと“脅迫”されてしまいました。

唯一の救いは、子供たちが元気でいることでございます。

体温が下がってしまった分、気持ちだけでも盛り上げようと写真を撮りましたので、掲載させていただきます。

なぁみぃ(こっこと花のおばあちゃん。にじのはなの母)からもらったおそろいの洋服でのショットです。

かさをさして


教会へ出かける朝、小雨が降りかけていたので、お兄ちゃんが妹を大事大事しあげている、の図です。

koh and hana 1


教会から帰ってきて、「楽しかったね」と笑顔のふたり。

koh and hana 3


妹はかわいいけれど、やっぱり目立ちたいお兄ちゃん。
すると・・・

hana


ちょっぴりふてくされている妹です。

頭は痛いけれど、気持ちだけでも励まされているにじのはなでございます。
明日からまた頑張りま~す。

<< 模様替え | ホーム | ポメロ >>


コメント

にじのはんさん、入院してはったんですか~~~!!!

だ、大丈夫ですか~~~!!!

しーーっかり養生してくださいよっ!

こっこちゃんとはなちゃんの2ショット、相変わらず、かわいいですね!
はなちゃんと相合傘のこっこちゃん、黒い犬の人形をしっかりと抱いていますね!(^^)
これがあるとご機嫌ですか?(^^)

そうそう、先週帰省をしました。
妹のお腹はかなり大きくなっておりました。
性別はもうわかっておりまして、どうやら男の子!

名前も決めているそうですが、誕生をしてからの発表だそうです。
こっこちゃんの名前の漢字と読み方があまりにもすてきなので、妹に言うと、「あ、それいいね~かわいい(^^)」と好評でしたよ。
同じ名前になっていたらすみません(^^;


こっこがさしている傘は、虹色??すんごくかわいい。
こっこは、髪切ったのかなぁ??
お兄ちゃんらしい!そして、さらに奥様に似ている。
ふてくされてるはなちゃんもかわいい。たまりません。

お体は大丈夫ですか??
ゆっくり休めないかもしれないけど、休んで 早くよくなりますように!おいのりしています。

やすけさん:

こっこは今もって黒いわんちゃんを抱いて寝ます。
昨日は、「わんちゃん、ひとりぼっちだと寂しいって言うから」としっかり連れ出しておりました。
妹さん、無事に出産を済まされるといいですね。
予定日はいつですか。男の子、かわいいですよ。
あーんとデビューが待ち遠しいですね。

4姉妹母さん:

傘の色に気付いてくださってどうもありがとうございました^^
実はもう破けていたり、ワンタッチボタンが壊れていたりするんですが、大事にさしています。
生地に落書きがしてあるのも確認していただけますので、ぜひ!
最近は虹だけでなく、花も奥さんに似てきましたよ。
子供のころって、顔も色々と変わるんですね。
お祈りありがとうございます。
今日は少しいいみたいです。

‘わんちゃんがひとりではさみしい’のではなく、こっこちゃんが淋しいのでは?(笑)・・・なんて思いました(笑)

あーんとでびゅーは8/28の予定です!

かわいいでしょうね~~~♪うふふ。

やすけさん:

お察しのとおり、こっこが寂しいのです。昨日白状しました。「わんちゃんがいないと、こっこ、寂しいんだよ~」。
あと一ヶ月もすればあーんとになるんですね。
生まれるまで安心できないと言われます。
くれぐれもお大事に。
デビューされたあかつきには、ぜひ、感想をば・・・。

やはり!(^^)
こっこっちゃん、かわいいぃ~♪

あーんとでびゅーまであと1ヶ月!

感想書きますよ!!!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


