プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


模様替え

歯が生えてきて、自己主張も始まった花のために、今日は安全対策を施しました。
1ヶ月以上前に行った寝室大改造ココ)で対策しきれなかった“高さ”を変えたのでございます。 これまでは3つのベッドを敷き詰めてもどうしてもむき出しになっていた床部分に、ソファーのクッションを置いておりました。
ですがどうしても高さがございます。
それが無かったなら大惨事になっていたであろう花の落下事件を何度か体験いたしました。
この高さがために、奥さんは朝4時半頃から活動を開始する娘の事故防止のために、目を覚ましていなければなりませんでした。
(にじのはなは、朦朧とする意識の中で「ごめん、寝ちゃう」という謝罪をしては眠っております)

しかし、今日、ベッドの台を取り、床の上に直接マットレスを並べて、ついに高さが解消したのでございます。
剥き出し部分にも当然クッションを置いて、これで完璧の空間が出来上がりました。

「これで明日から、花がひとりで這い回っても眠れるわ~」と大喜びの奥さん。

子供達はお母さんがなんで喜んでいるのかわかってはおりませんが、でも、高さを感じなくなった空間に、ふたりとも喜びを爆発させて下りました。
特に花は、これまで以上に自由にハイハイをしておりまして、逆に高さを味わいたいのでしょうか、壁やお父さんお母さんの体を利用して立ち上がろうとする勢いです。

落下事故の心配から解放されて、奥さんがぐっすり眠れるよう、そして子供達もいい夢が見られるよう願うにじのはななのでありました。

<< 日本人だから・・・? | ホーム | 低体温 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


