プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


死語

今日はマッサージをしてもらいました。もちろんお金を払って。
わずか1時間でしたが、マッサージ師にはオーバーワークではないかと観察され、しっかり食事と睡眠をとること、そして何か減らせることがあれば減らすようにアドバイスをされました。
きっと入院前に始めたバドミントンのトレーニングがきつすぎたことも一因ではないかと言われましたので、思案中でございます。

さて、今日は珍しく奥さんの話題でまいりましょうか。 このところ続いております夜泣きのせいで、昨晩も十分な睡眠ができずにおりました。
眠いね~、だるいなぁなどと話しながら、こっこの学校準備をしておりました。
同時に、今日は久しぶりのいいお天気であったため、奥さんが洗濯を始めようと家中の洗濯物を回収。
ところがいつもに比べますと洗濯物の量が少なめでございました。

「なんだか、もったいないなぁ、せっかくのお天気なのに。」

そして少しでも洗濯物を増やそう、と辺りを見回すと、そこにジャージとジーンズが。
持ち主のにじのはなに向かって、これはどうするの?と聞いてきました。
そこで、ジーンズ洗ってくれる?とにじのはな。

「わかったよ~」

すると続いて・・・


































「このトレパンは?」


えぇ?!ト、トレパン?
(トレパンって何だか知ってます?)

今朝一番にブログネタを提供してもらい、気持ちよ~く一日をスタートできましたことを感謝した次第でございます。

ジーンズも死語(もしくはオヤジ)っぽいかもしれませんね~

<< たまには | ホーム | ひげ >>


コメント

トレパン・・・わかりますよ!
これは死語?

先日私の友人も似たような経験をしました。

車がエンコした、と話すと死語と言われたようです(^^;

死語といえば、‘フィーバー’とか‘ナウイ’とか想像しました(^^)

やすけさん:

トレパン、今の高校生あたりはわかりますかね~?
死語かと思いましたが、そうでもないでしょうか?
エンコ!これはトレパンに匹敵する(ほぼ)死語ですね。
にじのはなの場合、7年くらい前に「ハッスルした」という表現が死語にあたると言われたことがあります。
死語特集、組んでみたら面白いかもしれませんね。

ジーンズはおっけーじゃないの? ジーパンはちょっと。。。

トレパン・・・高校生にわかるか・・・いとこの子が高校生なので聞いて見ます(笑)

エンコ・・・これは死語ですか!(笑)

にじのはなさん、死語特集してみましょう!
面白いですよ、きっと。
時代が見えてくるかもしれませんね!

バニさん:

ジーパンはだめ・・・そうかも。
あはv-402

やすけさん:

死語特集、いつか組んでみますよ。
そのときにはご協力よろしくお願いいたします。v-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


