プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


酔っ払い

こういう夜更かしは楽しいものです。
普段は勉強による夜更かしですので、余計に・・・。

毎週、土曜日の午後に日本人3家族が集まって聖書の勉強とおしゃべりを楽しんでおりますが、今日はTファミリーが一時帰国のために、Hファミリーとの交わりとなりました。
フィリピンに来た当初、初対面だったにも関わらず、数ヶ月同居生活をし、いつの間にか家族のように親しくしていただいているファミリーとのひととき。
今夜は思った以上に遅くまで語り合ってしまいました。
花もこっこもH宅で眠ってしまい、奥さんと重い思いをしながら担ぎかえったこともいい経験でした。 昨日、Hファミリーがアラバンという町まで車を乗り継いで買い物に行かれたそうです。
そこで自然食品店を発見して、色々なものの情報を仕入れてきてくださいました。
にじのはなたちも来週、アラバンへ行く計画ですので、ちょっと見てこようかと話しております。

彼らが仕入れてきたのは、情報だけではありませんでした。
“しこたま”買ってきました・・・とはミスターHの弁。
色々な種類のソーダがありました。
中でもおいしかったのがルートビアのクリーミー缶。
それまでおいしいと思っておりましたフィリピン版のルートビアが偽モノに思えるほどでございました。
クリーミー缶もフィリピン製かもしれません(未確認)が、とにかくおいしい。
そこで、他のソーダ類も飲み比べてみました。
全部で何本飲んだでしょうか。

話し込みを始めた頃、奥さんが眠そうでしたので、「まだまだこれからだよ」などと激励しましたら、「にじのはなは昼寝をしたから元気なんだね」とちくり。
(いえね、そのとき、奥さんは忙しくしておりましたものですから。)
そして、「何か酔っ払っているみたいだね」とコメントされました。

するとH夫人のTさんが、





「え、でもさっき飲んだのはカフェインフリーだよ。」





・・・???

きっと、Tさんは“アルコールフリーだよ”と言いたかったのかな・・・???

Tさんも、どうやら酔っ払っておられるようでありました。

それでも、みなの会話はきちんとかみあっておりましたよ。

楽しいひと時でゴザイマシタ。

<< 画像で振り返る一週間 | ホーム | たまには >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


