プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


画像でつづる今日一日 虹編

毎週土曜日は教会へ行く日、安息日です。
金曜日の日没から土曜日の日没を安息日と呼び、特別な一日となります。
ユダヤ教では金土の日没にろうそくを灯してお祈りをするということを聞いたことがあります。
また、にじのはながインターン時代に指導牧師でいらしたM先生が、ご家族とご一緒にろうそくを使用しているとお聞きしておりました。
ですから、子供と一緒に「安息日は特別なんだよ」ということを考えながら過ごせるよう、こちらへ来てからろうそくの使用を始めました。

さて、教会では今日、にじのはながドクターマージと一緒にフルート二重奏をいたしました。 これまではメロディーパートを好んでおりましたけれども、二重奏でメロディーを引き立たせることの“妙味”にとりつかれ(?!)花を添えるラインを演奏いたしました。
(画像はありません・・・こっこ編ですからねここからが本題でございます)


おそろい

Hファミリーからいただきました、父子でおそろいのネクタイをしめて初めて教会へ。
いただいてからしばらくしまっておりましたので、今日はにじのはながアイロンをあてました。
そういえば、にじのはなも小さい頃にお父さんのネクタイ姿に憧れを感じていたなと思いながら、こっこの「うれし~」という笑顔を眺めておりました。

ですから、礼拝後、演奏の終了した教会堂で撮ってもらいました。
最近、こっこは苦笑いしか浮かべられないようですが、それもまた可愛い(親ばか)


礼拝のあとは、子供も大人もみんなそれぞれのクラスに分かれて、聖書の勉強をします。
子供のクラスは、歌をうたって、お話しを聞いて、聖書のことばを覚えて・・・というプログラムでございます。
いつもは「お母さんと一緒に出たい」と言いますので、ピアニストを頼まれている花のクラスと一週おきに、交互に出席しております。
今日は本当ならば花のクラスにこっこも合流する予定が、お友達のライアンに誘われて、そちらへ行ってしまいました。
もちろん奥さんもそちらに・・・。
こっこは保育園でも同じクラスなため、今日はライアンと一緒の教会クラスもとても楽しそうです。
(ライアンは教会学校ではこっことは違うクラスに出席しているそうでありますが、今日は彼がこっこと一緒に居たいということで来てくれました。)

ライアンと

この顔を見てしまうと、わがまま言うなと押さえつけることもできませんね。

夜には、もちろんろうそくをともし、お祈りをしてご飯を食べました。
今夜は(今夜も?)ラーメン。
ところが、少し辛かったので、ひとくち食べて止めてしまいました。
その代わり、コーンフレークで夕食を済ませると、さっさとアクションソングを見にテーブルから離れてしまいました。
それでも、お母さんがお菓子の袋を取り出すや、テーブルに舞い戻ってきたこっこ。
開封されたお菓子は、ポテトをリング状にしたものにチーズフレーバーがついているものでございます。(おわかりでしょうか)

「小さいときに、指にはめて食べなかった?」

と奥さんに聞こうとしたとき、目の前で、こっこがそれを始めました。
時代は違っても、やることはおんなじだなぁ・・・と嬉しくなってしまいました。

そこでさっそく撮影会

1枚目はカメラを向けられて照れ隠しでしょうか。“ガオー”のこっこです。
2枚目は笑顔を作らせようとした奥さんの方を向いて笑っております。

見比べてみてください。

こわ!


リング

画像の右上隅に、こっこの3歳に撮った家族写真が写っていることに気付かれた方には、もれなくこっこ直筆のイラストを差し上げます。ウソ・・・

夜は8時半には寝なさいと言いつけておりますが、どうも難しいようであります。
今夜も9時までぐだぐだとしておりましたら、お友達のれみちゃんが、お父さんとお母さんと一緒にお届け物に来てくださいましたので、今、花の寝ているベッドで三人で横になっております。
このまま一緒に寝ちゃうのかなぁ?
ま、それもいいか。

<< もしもし | ホーム | ダディードゥとマミーキャン >>


コメント

こんばんわ!

こっこちゃん編ですね!

お父様と同じようにネクタイと、腕時計!!!(^^)
大人と同じようにしたいんでしょうね~(^^)

きっと将来、父のネクタイに憧れて・・・と、どこかで話をしているかもしれませんね(^^)

あ、そうそう、にじのはなさん、私本日やっと‘あ~んとでびー’致しました(^^)

3450グラムの元気な男児、名前は健心(けんしん)です!

うふふ~♪

やすけさん:

あ~んとデビュー、おめでとうございます~v-33
健心っていい名前ですね。
心が萎えてしまう時代だからこそ、健全で健康な心を持った、素敵な子供になって欲しいです。

あ~んとになられたご感想、ぜひ、お寄せくださ~いv-5

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


