プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


たこ焼き

Hファミリーに電話をした際、「ごはん、まだだったら、たこ焼き食べに来ない?」と言われましたので、体調があまり良くなかった奥さんに声をかけてみますと「食べる~!」との即答。
さっそく彼らのうちに出向きました。 とその前に、こっこと花にシャワーを浴びさせました。
なぜならば、いつも遅くなるからでございます。
以前、Hファミリーにこっこ専用の歯ブラシを置かせてもらったこともあるくらいで、子供たちが眠ってしまう時間まで親たちは(特に奥さん方は)おしゃべりに花を咲かせます。

さて、たこ焼きですが、にじのはなたちはたこを食べませんので、たこなし焼きとなります。
たこの代わりにコンニャクを入れて、食感を楽しむわけでございますが、今回はコンニャクもなし。
あれれ?と思われるでしょうか。
しかし、これがまたウマイ!
Hさんの得意料理なようで、ガス台の前に立ちっぱなしで、いくつも焼き上げてくださいました。
食べはじめの時間がちょっと遅かったのではありますが、そんなことはおかまいなし、ぱくぱくといただきました。
写真を撮って掲載しようと思いカメラを持っていきましたが、そんな余裕はなく、一心に食べ続けてしまいました。

冷めてもおいしい、がコンセプトのたこ焼き。
確かに、冷めてもおいしかったです。
これならば、一晩寝かせても大丈夫!

にじのはなも、何か得意料理を身につけようかなぁと、もくもくと焼き続けるHさんの背中をみながら、密かに決心いたしました。
なんか、カッコイ~んですよねぇ、たこ焼き焼いてるHさんの背中・・・

<< レッスンとパーティー | ホーム | わたしきれい? >>


コメント

とても気になりました。

「タコ」食べないんですか(・・)??
確かにあつこは生のたこちゃんは嫌いです。
でも、たこ焼きのたこちゃんは大好きです!!

だので、気になりました。

ちなみに大阪に住む友人が、友人宅で「たこ焼きパーティー」をしたらしく、なんと中身は

アンパンマンチーズ・梅干・アポロ・納豆・マシュマロ・フリスク・シゲキックス・・・。

聞いただけでもおかしなのばっか(笑)

にじさんも次はいかがですか??

いわゆる「闇ナベ」のたこ焼き版ということでしょうかねぇ。
たこの代わりに、違う物を入れて、それにあたるかドキドキしながら食べる。
でも、フリスクとか食べたくありませんね。

それからたこを食べないのは、からだが受け付けないのと、聖書に記されていることからなんですよ。

ほぉ!!
そういうことだったのですね。
だからたこを食べるのは日本人とどこかの国の人だけ・・・って言われるんでしょうか?

ロシアンたこ焼き、あつこもいつかやってみようと思います(笑)

あつこさん:

たこが泳いでいるところって、百歩譲っても、とても食欲をそそられるとは言えないんですよね。
それからあの顔や皮膚など・・・v-399

ロシアンたこ焼きの感想、聞かせてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


