プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像で振り返る一週間 その2

帰国後は忙しくてブログ更新などできないだろうから、一度くらいは毎日書き続けてみたい!
そう願って書いてきました。
ところが、決意とは無関係のところで、それを妨げる事態が発生するのが人生というものなのでしょうね。
先週末から数日間、インターネットが途切れてしまいました。
その後、回復したと思いきや、子供たちの発熱により、更新が滞ることに。
なかなかうまくいきません
そこで、今日は画像も交えながらまとめて振り返ります。 9月14日まで書きましたので、15日分から。

9月15日
16日のフィールドスクール準備のため、クラスメートからコピーした楽譜を受け取ってピアノの練習をいたしました。
そうそう、過去に書きました我が家のピアノ、買い手がつきました!
お向かいのアパートに引っ越してきたアメリカ人ファミリーが確約してくれたのです。
金額は、売り出しポスターに書いたとおり(フィリピン60000ペソ)でいいと、値切られることもなく嬉しい限りです。

9月16日
フィールドスクールのため車で1時間半あまりのマニラセンター教会へ出かけました。
AIIASよりもずっと暑いマニラですが、教会にはエアコンがついており、礼拝の間のみ涼しい空間を楽しむことができました。
クラスメートが4チームに分かれて、それぞれの役割を担当しました。
もちろんにじのはなは音楽チームです。(他は午前中の聖書研究チーム、午後の聖書研究チームとプレゼンテーションチーム)
知らない曲があったり、練習していたコードとは違った演奏だったりと戸惑いもありましたが、無事に役目を終えました。

マニラ教会
さすがフィリピン。教会の周りにしっかり柵が設けられ、いくつかの門にそれぞれ警備員が立っておりました。
よほど治安が良くないのでしょうね。
(銀行前に立っている警備員たちはショットガンを持っています

午後のプログラムが終わってキャンパスに帰ってきたのが夜7時半。
7時から翌日の結婚式リハーサルに出ることになっていましたので、ちょっと遅刻・・・
と思いきや、リハーサルはまだ開始されておらず、ホッとしました。
結婚式ではこっこがバイブルボーイデビューをすることに。
依頼を受けてから、家の中で何度か練習を重ね、そしてリハーサルもうまくいきました
知り合いの女の子と一緒にリラックスでワンショット。
リハーサル
よほど気分が良いのでしょう。
これで明日は大丈夫!

9月17日

本番前
おともだちのイボとジョアンナにはさまれてニッコリ、余裕顔のこっこです。

お!これは本番が楽しみだぞ・・・

ところがやはり直前にはこんな顔。
ちょっと緊張
それもそうでしょうね。
まだ3歳ですから。
でも、イボやジョアンナも一緒だから大丈夫だね!
そう話しておりました。

いざ出陣!
がんばって
(耳がかゆいよ~)でも顔はシリアスです。
通路を歩いて、ステージの上へ。
気付くとイボもジョアンナもいないところへ座らされてしまいました。
それに気付くや否や不安になって、声を殺しながら、腕で目を隠しながら、横を向きながら、ついに泣き出しました。
大泣きしても笑って済ませてもらえる状況で、こっこ、よく頑張った。
お母さんがステージ横からこっそりとこっこを連れ出し、励まして、結婚式退場間際に再度ステージ上へ出直しました。
(あ、お父さん、一緒に歩きました^^;)
泣いちゃったけど、聖書を持ってひとりぼっちでステージまで歩けただけでも花マルです
よく頑張った!

達成感たっぷりで、でもちょっと疲れている表情がデビュー当日の気分を物語っています。
終わってホッと

しかし、夕方から体調を悪くして、ぐったりと寝てしまいました。
すると案の定、夜中に発熱・・・。現在(21日)に至ります。

40度からだんだんと下がって今日、ようやく37.8度です。
う~・・・。
お隣の奥さんが風船でお見舞いを作ってくださいました。
風船

すっきりしない顔は、よほど疲れている証拠です。
今も咳をしていて、かわいそうです。
代わってあげたいと思います。
でも、できません。
じれったい・・・

こんなに長引くとは思っていませんでしたので、奥さんもにじのはなもクタクタ。
奥さんはフィリピンでの生活に限界を感じております。
個人的には好きな気候も、子供のことを考えるとそう長くはいられないと思うそうです。
頑張って!こっこも花も奥さんも。


番外編で花の画像をば。

パプリカ
久しぶりにトマト売りのおばちゃんが来ました。
たっぷり買った後は、お約束、花の出番です。
ビニール袋をがさがさあさり始めました。
トマトはつぶされるといけないので、代わりにパプリカを。
(なんだこれ~?)という顔、してません?

それというのも、かじっちゃったからなんです。
証拠写真もあります。
ちょっとピンボケですが。
何でも口にするって、かわいいものですね。
かじられた


パプリカをかじったせいかどうかはわかりませんが、今夜、初めて歩きましたよ!
奥さんと顔を見合わせてしまいました。
帰る頃には足取りがもう少ししっかりとしてくるかもしれません。

というわけで、15日から21日までを一気に記してみました。
今日、引越の見積りがとれたという情報を得て、ますます気分が高まってきております。
明日以降、書き続けられるかは不明なり。

こっこが早く良くなりますよう、皆様のお祈りをお願い申し上げます。

<< 感涙(T^T)ウック! | ホーム | また来るぞ! >>


コメント

こんにちわ。

こっこちゃん、バイブルボーイデビューおめでとうございます!v-308
バイブルボーイって、フラワーガールの男の子編ですか?
そして、お熱はいかがでしょうか?

はなちゃんの初歩行!おめでとうございますv-308

日本は朝と夜が冷えるようになりました。
帰国の際は体調管理に充分お気をつけくださいませ。

こっこちゃん、早く良くなりますように!


こうくんの疲れた顔がなんともかわいそうです・・・。
子供にとって40度の熱はとても辛いことでしょう。
一日も早く元気なこっこくんの姿を見れますように。

にじさんも、帰国の準備等でお忙しいと思いますが、体調には十分気をつけてくださいね。
ブログ更新も楽しみにしていますが、また時間のできたときにこうして書いていただけたら嬉しいデス(^^)

帰国まで残り約1ヶ月。
終わってしまえばあっというまでしたね。
残りの時間も、フィリピンでの生活を楽しんできてください!!
こちらでは出来ないこと、たくさんしてきてくださいね!

大ちゃんの子供達が本当に可愛いので笑顔で写真見ちゃいました(^-^*)もう少しで日本に帰国しますか?
ご家族の皆様が無事に帰国できるようにお祈りしています☆★

やすけさん:

こっこは結局2週間苦しみました。今も咳をしています。
こうなりますと早く帰国したくなるものです。
Bible Bearerと言っていました、英語では。
花は、今日、すたすたと7,8歩歩きましたよ。
びっくりですよ~。

あつこさん:

本当にあっと言うまでした。まだ完全には終わっていませんが、もう気持ちは日本に向きつつあります。
こっこは熱の影響でしょうか、しゃべり方がちょっとゆっくりになってしまいました。
完全によくなることを祈っているところです。

あやこさん:

笑顔のあやちゃんが目に浮かびます。
あと2週間で帰りますよ。
あやちゃんはいつ帰るのかな?
また会いたいですね。
初コメントありがとう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。