プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


フッ素コート

にじのはなの車は、前から乗りたいと思っていたミニバンで、帰国後知人を通じて入手したものです。
ボディーもガラスもコーティングがしてあり、WAXがけをしないでも比較的綺麗な状態を保てることが気に入っています。

・・・というのが今日の記録ではないのです。

初めて連れて行きました、こっこを。 毎週、教会の子供クラスで教えていただいている先生が働いておられる歯科にです。

こっこは大泣きしていたそうです。
フィリピンにいる間に見せた“ミスター○ーン”のワンシーンによって、歯医者さんには絶対に行きたくないと願っていたわけですが、前歯に茶渋のようなスジがあったため、虫歯ではないかと案じて連れて行ったのです。

大声で泣き喚くこっこの口腔内は、先生の的確な観察によりすばやく確認され、「虫歯なし」と診断されました。

そう、それで、大泣きついでに、フッ素コーティングまでお願いしたわけでありました。

歯科から帰ってきたこっこの歯は、真っ白!ぴっかぴか!
お父さんも、歯のワックスかけたいなぁ。

<< プリンパフェ | ホーム | レーシック >>


コメント

車のコーティング、便利ですよね。
おかげでお水とブラシでちゃちゃっと・・・。

って、そちらが本題ではないのですね。

歯。
虫歯がないなんて素晴らしいです!!
歯の「渋」は、ヤニじゃなくてもお茶とか飲む人にも付くらしいですねー。
こうくんのはそれでしょうか??

あつこはちなみに今虫歯だらけです。
せっかく被せてある部分も欠けていて、お口の中はガッカリな感じです。

歯医者さんが怖いのわかりますー。
あのニオイと音がまた嫌です。
こうくん虫歯なしで頑張れ!!

今日、歯科で仕上げクリーニングをしてもらいました。
せっかく綺麗になったのだからと、今まで磨きにくかった親知らずを掃除するための歯ブラシを入手。
さっきまで鏡の前でゴシゴシしていました。
80:20運動に積極的に参画するために・・・
歯は大事にしたいですよね~。
※歯間ブラシ切っちゃいましたけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


