プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしくも苦しい

初めての安息日。歓迎会で味わった初めてのパトラック。
驚きました。
持ち寄られた食品種類の多いこと!
特にデザートがたくさんでした。

(ここにアップできる画像を今日は撮影できませんでした。ざんね~ん)

しかしながら、ここがにじのはなのほしの自己管理能力の甘いところでございます。

「スイカと梨があまってしまいました。みなさんで協力して消費してください」
との呼びかけに、中学時代に自称していたある名の血が騒ぎ出してしまったわけでありました。 その名も「残飯処理機」。
親の出してくれる食費負担も考えず、ぼろぼろと食事を残して捨てていく友達のふるまいが許せず、「僕が全部食べるから、僕に回して」と、お腹を壊すほどにみんなの食事を“処理”していたのでございます。
そして今日、久々に、その古い血が沸き立ってしまいました。

スイカは水のようなものだから・・・と張り切ったはいいものの、やっぱりそれがまずかった。く、く、くるしぃ~。

おまけに東京で患った喘息が復活して本格化しておりますゆえ、胸の違和感と咳による疲労が重なってしまいました。
発作までは至っていないものの、ちょっとした動作も苦痛を増すのでありまして。
この先どうなることでしょう?
あんまり身体を酷使させないために、ブレーキがかかっているのでございましょう。
健康があってこそのこと。
自己管理能力を最初っから試されて、その意味でも苦しいにじのはなのほしなのでございました。

明日はどんな一日になることでしょうか・・・。

おやすみなさ~い

<< 「ご注意ください!」 | ホーム | 初生中! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。