プロフィール

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


中間休み

授業を受け持つようになってから2ヶ月近くが経とうとしているのですから、早いものです。
手探り状態での、いや、ある意味、傍若無人な授業に、自分でもあきれてしまいます。
授業計画なるものは一切立っていないとか、
試験に出すための範囲は、発表当日にクラスの黒板に書き出したものを書き留める。
あるいは、採点などは・・・ アシスタントをつけて自宅での夜なべ。

こんなんでいいのかい?と自問しちょります・・・

それでも、生徒はきちんと応えてくれます。

驚くばかりございます。


だから、こうもしておられないのあります。

いや、だから、こうしていられるのか・・・?

とにかく、中間テストは終わりました。

そして、中間休み(もちろん教員は休みじゃないよ)は特別な時間の流れの中で過ごしております。

まず、金曜日は朝からショッピングへ!生徒も引率の先生も夕方の帰院時には、ふらふらになるまで真剣な外出だったようです。

その夜はベスパープログラムでビデオ鑑賞。“クワイ河収容所の奇蹟”は初体験でした。

途中であまりのリアルな描写に離席する人も出るほどで・・・。

しかし、それなりに考えさせられた内容でした。


そして安息日は朝から野外プログラム。
野外礼拝

かなり盛り上がりました。

SSではみんなで体を動かしました。

急に低下した気温と迫り来る寒波で凍えそうなところを蹴飛ばすほどの勢いがありました。

さて、礼拝も外で行うことになり、冷え切った体をそれ以上冷やすことのないよう、メッセージを一生懸命カット。それでも終わる頃には異口同音に「寒いね~」でありました。

午後は、怒濤のキャンパスライフでたまった疲れを一気に癒やすほどの“おひるねタイム”が備えられました。

それ以上は書きません。いいぇ、かけません。

夜には眠さと戦いながらテストに点数をつけました。
それでもなんとか採点を終え、眠りにつきました。

そして今朝。

奥さんの普通運転免許証の更新のため、朝から免許センターに繰り出しました。

いやぁ、やはり日曜の朝一番の受講というだけあって、最高に混雑しておりました。

ここに子連れで紛れるのは勇気が要ったことでしょう。

それも、乳児ですから。

しかし、やりぬきました、うちの奥様。

さすがです。

その間、こっこと花は、にじのはなのほしに連れられて、免許センターから車で15分くらいのところにある、安佐動物園に行きました。

もちろん、画像がありますよん。

こっことはな

中へ入って比較的初めの方でみかけたキリンさんです。ナマですよ、ナマ。

きりん

前は、サファリパークで車内から見ましたが、やはり鼻息などを直に感じられたのは今回が初めて。

象の親子

象の親子やキリン、ライオンなどに触れたこっこ。
興奮しすぎて、サルと化しました。かなりヤバイ・・・。
うちのサル


ヤバイといえば、こちらの親子もやばすぎ。サルですか、あんたたち?!
サルの親子?


あ、そうそう、とても大事なことを忘れていました。

土曜日は愛する妻の誕生日。

誕生日らしいことはなにひとつしてやれませんでしたが、一緒にその時間を過ごせることに改めて感謝をした次第です。

ということで(?!)
本ブログ初公開!(期間限定)

妻と花束です。
なお、PCがかわり、管理の技術上今回は正しくない向きですが、雰囲気だけでも味わってくださいませ。
<削除済み>
本人には無断での掲載につき、明晩には削除します。あしからずご了承ください。

さぁて、今学期の後半、頑張りますよ!!

<< 社会科見学 | ホーム | 「ご注意ください!」 >>


コメント

にじのはなのほしさん、こんにちわ。

お忙しいようですね。
寒暖差で風邪を引く人が多いです。

気をつけてくださいませ。

ところで、安佐動物園ですけど・・・私の実家からも車で15分程度でいけます。

サル山は楽しかったようですね。
コッコちゃんや花ちゃんの笑顔で、楽しさが伝わりました(^^)

個人的には、館内を暗闇にしている、爬虫類間がおすすめです(また機会あれば、行ってみてくださいませ)


そして、奥様、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

奥様、美人ですね!

いつまでも、美しく~(^_-)-☆

やすけさん:

コメントありがとうございました。
奥さんの画像、見られたんですね(照)

動物園、楽しかったですよ。
子供たち、帰りたがらなかったです。
それから、次回は「いやだ」と言ってゆずらなかった子供も連れて、(あるいは置いて?!)爬虫類館に行ってみようと思います。
機会があったら、是非、ガイドしてくださいませませ(^_^)

奥様の写真、拝見しました(^^)V

こっこちゃん、お母様似ですね(^^)

花ちゃんは、どうだろう?
ほしちゃんは?(^^)

爬虫類館、こっこちゃん、花ちゃんは嫌だったんですか?(^^;

すみません、幼少の頃より、すでに爬虫類館が気に入っておりました・・・私(^^;
館内は暗くて・・・美しい模様の爬虫類がいるんですけどね(^^;

サル山やゾウさんのほうが、よかったようですね~(^^;

それと、免許更新センターが、安佐動物園から近いこと、初めて知りました(^^;

市民なのに・・・(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


