プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


社会科見学

中野うどん学校に入学しました。
そして一時間あまりの受講でめでたく卒業!
超たのしかった!
特に校長のまっちゃんの踊りには引き込まれた!
是非、一度、お試しください。
2名より入学可能のようですから・・・。 社会科見学ということで、生徒と教員総勢100名弱での訪問でした。
マイクロバス4台を4人の教員で運転し(もちろん、にじのはなのほしも!)、車中も楽しく過ごしました!
実は途中、一瞬だけ意識が飛んだことがありました。ハッとしたなぁ
でも、守られて感謝でした。

みんなで作ったうどんがゆであがるまでの間、こんぴらさんを、(こちらも)みんなで探索。
書院も特別公開中で、中を覗ける幸運にあずかりました。
石段を頂上まで制覇することはありませんでしたが、競うようにして、あるいはのんびり、マイペースでのぼり、帰りは笑うひざを必死に動かしての下山でした。
もちろん頭の中はうどん一色!
食堂にたどり着いたときには、後からくる集団のことを考えず、「先に食べよう!」と声をかけてしまいました

おいしかった!

また行きたいです。

帰りは、瀬戸大橋を背景に記念撮影をしました。
もちろん生徒対象ですが・・・。

せっかくの撮影スポットなのだから、と、携帯カメラでではありますが一枚撮って参りました。
それを最後に掲載し、本日の日記といたしますです。
ちょっとかんど~・・・。
次回は家族を連れて行きたいなぁ・・・。
瀬戸大橋

<< 三つの本番 | ホーム | 中間休み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


