プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


hanaかぜ

こっこが風邪をひいた。
おかげで下の娘達も影響を受けている。
花は鼻水をたらしているし、
星にいたっては鼻呼吸が難しいほど詰まっている。

今日、こっこにかわいそうなことを言ってしまった。
「お昼寝をしたら、お父さんが帰ってきた後一緒に遊んであげるから」。
しかし、実際は眠らなかったようだったので、一時帰宅後、
「寝なかったんでしょ?じゃぁ、遊べないな」
と告げると・・・ 「もう、こっこひとりで遊ぶからいい!」(半泣き)
しかし、実際は遊んでもらいたいオーラ全開・・・
あぁ、とうさんと遊ぶのを励みに過ごしていたんだなぁと、子供心を痛めてしまったことを反省しました。

仕方がないので、今からでも寝たら、夜にちょっとだけ遊ぶからと再度約束し、自己保全。
そう、父親と息子との関係改善のためには、できるだけ早い段階での“和解”が効果的である。
父親としての威厳を保ちつつ、良好な関係を構築できるのである。


さて、今日の本題。
花のかぜは鼻にきているようす。
それでも食欲はいっちょまえである。
さすが、女の子と感心していると、妻がこっそりと笑い話を提供してくれた。

花:「チューチュー(シャーベット)が食べたい~」

妻:「花は今、鼻かぜをひいているから、なおったらね」

花:「やだぁ~。チューチュー~~~!!」

妻:「鼻水が出ているでしょ?これがなくなったらあげるから・・・」

花:「エッ?!?!じゃぁ、ティッシュで拭くヨ・・・

妻:「・・・わはは・・・

よっぽどチューチューアイスが欲しかったのだろう。
もちろん、食べさせてやった。
いや、うそ。
我慢させましたよ。

その代わり、父さんの焼いたシフォンケーキを食わせてやることに。
が!ご不満のご様子。

うまい!


せっかく父さんが焼いたのに!!!
ちなみに奥さんには大好評。次回も焼くことを約束いたしました。

画像が出たついでに、3兄妹と、初公開、星のひとり写真を同時掲載!

三兄弟

どうして、花はこんな表情になってしまうのだろうか?


星

星は、とうさんやかあさん、こっこにぃにぃやはなねぇねぇの食事の光景に、いつも口を動かしながらよだれを垂らしております。
早く食べさせてやりたいのだが、大変なんですよね。

寒さが厳しくなってきて、子供達は気温の変化についていけていないようだ。
こっこの咳や発熱も、花の鼻水や星の鼻づまりも、どうかひどくなりませんように。

しかし、3兄妹が仲良く座っているのを見ると、感謝とうれしさでいっぱいになるのであった。
かなり手前味噌の内容となったが、更新できたことを喜ぶ、にじのはなのほしである。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< すいーとぽてと | ホーム | 三つの本番 >>


コメント

おだいじに。

おひさしぶりです☆
3人とも風邪ですかぁ。。。山の中はこれからどんどん寒くなって行くので、ホントに気をつけてくださいね~。
みんなが早く元気になりますように、お祈りしています♪

かもみ~るさん:

コメントありがとうございました。
おかげさまで、子供たちは回復いたしました。
まだ鼻がぐずっているものの、熱はありません。
お祈りを感謝いたします。

来週、地区牧師会ではお邪魔します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


