プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


教会で誕生会

久々の画像オンパレードとまいりましょうか・・・
え?そんなの要らない?・・・
ん~~~・・・
でも、いっちゃいま~す。 サイン

昨日の夜には生徒が教師の自宅を数人ずつのグループに分かれて訪問するプログラムがありました。
そこで、にじのはなのほしもびっくり!こっこが自分で名前を書き、しかもWELCOMEまで表記していたのでありました。
いつの間に書けるようになっていたのかと嬉しくなってしまったわけでございます

もうひとつ嬉しかったのは、今日の昼食に来てくれた英語の先生が、「会話の中でこっこはわたしたちの言うことを理解しているよ」と教えてくれたこと。
すっかり英語を忘れていると思っていましたが、耳には残っているんですね


さて、お次はというと・・・。
先日書けなかった花の誕生日会関連であります。
まずは本日のタイトル、“教会で誕生会”。

誕生会1

少し不安げな花に寄り添い、そっとサポートするこっこにぃにぃ。
こっこのおかげで、花は午後も(初めて)親の付き添いなしで遊びに行けたのが思わぬ成長を見た感じでございました。

誕生会2

「付き添ってあげているんだから、こっこに消させてよね!」
そんな声が聞こえてきそうです。(この場所に居合わせなかったので、実際にはどうだったのか知りませんが。)
ちょっぴり得した気分の(?)こっこにぃにぃと、“ヤラレタ”の花でございます。

最近は仲良くけんかするようにもなってきた兄妹。
こんな一コマもございます。
なかよし

大きくなったもんだなぁと日々成長していく子供たちには驚きます
(現在こっこは4歳6ヶ月、花は2歳でございます)


おしまいは、誕生日当日に撮影した自宅での画像をば・・・。
誕生会3

パパが焼いたケーキだよ~~と言いたかったのでございますが、ケーキ作りに割ける時間がございませんでした。
ですから、母さんが即席ケーキを作りました。
にじのはなのほしとしては、チョコレートで書かれているおめでとうメッセージと名前のかたちが気に入ったのでした。
そうそう、このとき、こっこが“はな、2さい、おめでとう”としか書かれていなかったのを指摘し、母さんに「ちゃんと、“はなちゃん”って書かないと~」とお願いしたんですって。
そこで母さんが頑張って書き足したというわけです。
しっかりしているというか、お節介焼きというか、なんというんでしょうね、こういうの。マッタク・・・

誕生日のお祝いはおうちではたったこれだけだったので、今日、教会で祝ってもらえて感謝でした。
少しでも元気に、そして周りを明るく花やかにできる子供に育って欲しいです。

おまけで、アップされないとかわいそうな次女・星(せい)のスマイルを掲載してしまいます。
こっこに似ているんですよ、これが。

ニッコリ


目立たず、静かに輝く、でも、旅人の目印には欠かせない夜空の星。

こっこにぃにぃや花ねぇねぇにもみくちゃにされながらも、たくましく、そしてマイペースな感じで育っている星でありますが、誰かのために輝く子供にな~れ。


今夜は、久々の超・親○か日記でした!

よい一週間を!

<< クリスマスツリー | ホーム | ひざうちとデンタルクリニック >>


コメント

花ちゃん誕生日おねでとうございます!
もう2歳なんですね。こっこもとても良い子に育っているようで、藤森家の楽しい雰囲気が伝わってきました。星チャンもカワイイ♡ ちょっぴりうちのノアに似てるかな?
へそまがりのシオンもこっこに置いてかれないように字を練習するぞ!

コメントいただきどうもありがとうございました。
どうやってここをお知りになったのでしょうか。以前にお知らせしたことありましたっけ?
しおんくんものあちゃんも元気に成長しているでしょうね。ご家族のみなさんにお会いしたいです。

こっこは最近になってやっとひらがなを書こうという意志がでてきました。これまではアルファベットを好んでいたんですよ。
子供は吸収が早い分、忘却も早いと聞きますが、残っている部分もそれなりにあるんだなぁと思います。

そのうちにまたご連絡しますね。

みなさんお元気ですか?奥様は大丈夫かな?話を聞いて心配してます。味噌美味しかったです☆
こないだ涙そうそうを見たら、なぜか可愛いこっこに「いずみねーちゃん」って呼ばれたくなりました(笑) 可愛い子供達の写真が見れてうれしいです♪ぜひ、今度可愛い大ちゃんの写真もアップして下さい(笑)

いずちゃん

コメントレスが遅れました。
僕の顔、中学生たちには不評なのよ・・・。
だから、というわけでもないのだが、アップのリクエストにはお答えできません。
残念ながら・・・?!

奥さんは、「あと一ヶ月」と、冬期休暇を指折り数えて待望しております。
気にかけてくれてどうもありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


