プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


おしりの?

昨晩は眠たくてあっという間に眠りに落ちてしまったので、今朝、授業などに差し障りがない合間を縫って更新いたします。

タイトルは、「おしりの?」でございます。

それは、沖縄県人会での出来事・・・。 その時間帯は、こっこと星が眠っておりましたので、奥さんと花だけが県人会に出席いたしました。

沖縄県人というのは、本当にたくましく、あるいはあたたかく、そしてなんでも来い!のノリがすてきな方々でありまして、

広島にいながらにして、沖縄そばが食べられるは、ブルーシールアイスが届くは、ルートビアもいただけるという、まさにここは沖縄という感じでございました。

食べ物だけではございません。ゲーム大会も沖縄特有の雰囲気たっぷりなのであります。

一度味わったらやみつきになるこの感覚をアナタも!


さて、本題です。

眠りから覚めたこっこは、ま○ちゃんと一緒にご飯を食べられることを楽しみしておりながらも、眠ってしまったことに不覚をとったのか、突然泣いて起き出しました。

何か食べるかと聞いて、ビスケットをわたすとかじり始めます。

急いで奥さんに電話をし、こっこと星が起きたのでそっちへ合流したい旨を伝えます。

迎えがきて、無事、合流。

に:「こっこ、ま○ちゃんと一緒に食べられて嬉しいね」

こ:「うん。(超笑顔!)」

に:「今、何食べてるの?」

こ:「ポテトチップス!・・・ん?“おしりの”だって」

に:「おしりのポテチ?そんなのないってば~」

こ:「ここに書いてあるよ」

に:「ホントだ!」

こ&ま大笑い

に&奥さん超爆笑


もうおわかりですね!

確かに「おしりの」と読めます。

「味おしりの」

おしりのポテチ、好きですか?

受けながら、子供の着眼点に感心してしまった一こまでございました。

<< 予防は大切だ! | ホーム | クリスマスツリー >>


コメント

なるほど

そのポテチくさそうだけど、大丈夫?(笑)

私も来年に親になりそうです。

ね、なるほどと思ったでしょ?

ほほぅ。
来年お母さんになるんだね。
くれぐれもお大事に!

おしりのポテチ、おいしかったよ。
なかなかくさくて?!

かしこいわぁ

こっこクンは、なかなか賢い子ですね~☆
するどい観察力をお持ちのようで。。。

かもみ~るさん:

先頃の牧師会時は大変お世話になりました。
ケーキかパンかのレシピを眺めては、いつか作るぞと息巻いているのは、うちの奥方でございます。
もうすぐにじのはなのほしの手が空きますので、パン作りのかたわら、改めてカードをお送りいたしますね。
メリークリスマス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


