プロフィール

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


夏祭り

記事のカテゴリを「広島三育ライフ」と「キャンパスライフ」にしています。

前者はファミリーを中心にした話題、後者は学校行事や生徒との交わりに分類しているというわけでございますが、時々、いえ、毎度のごとく、どちらでもよいと思わされるほど曖昧であります。

今回も、ご多分に漏れず・・・。

初めは後者にしようかと思いました。
だって、学校行事にまつわる内容なのですから。

しかし、話を進めて行くにつれ、やはり前者なのかなぁと思い直し、決断したわけでございまして。

では、本題に。 夏祭り


昨日からちょっと体調を崩し、今日も昼寝をしなければもたない日々に、寒さをさらに感じさせられる雨模様での夏祭り。咳き込みながらも子供たちも一緒に繰り出しました。

残念ながら屋内での出店の展開となりましたが、それはそれで、味のある時間でございました。

こっこは寒いのに甚平を着せられ、はちまきまでさせられ、お友達のま○ちゃんやの○ちゃん、か○ちゃんと一緒にはしゃぎまくっておりましたが、やはり最後には寒くなってしまったのでありましょう、唇が紫色に変色してまいりました。

それもそのはず、こっこの手には何が?

何もこんな時に食べなくてもいいのに・・・と思うのでございますが、しかし、子供はそんなの関係ねぇ~で、ぱくぱくと口を動かし続けるのでありました。
花や星は寒さ対策で重ね着をしておりますが、それでも、やはり氷の魅力には負けてしまったのでありましょうか。星までもが欲しがったほどです。

ところで、なぜ、この画像をupしたかと申しますと、にじのはなのほしが奥さんと劇的な再会を果たしてついに挙式というときに、フラワーガールが二人いたのでございますが、そのうちのひとり、晴○ちゃんが高校に入学して後の初めての再会だったからでございます。

いや、にじのはなのほしはすでに会っていましたよ。
でも、奥さんが・・・です。

今から7年少し前のあの日には想像もできなかったこのワンショット。
人生、どこでいつ何がどう展開するかわからないと、改めて痛感したわけでございます。

ついでに言えば、今度は、晴○ちゃんのお母さんがPTAに来られますが、このお母さん、うちの奥さんのお姉さん的存在で、小さい頃からよくしてもらっているんだそうです。
もうすぐ会えることを、夫婦そろって楽しみにしております。

<< 片付け | ホーム | いなかっぺ >>


コメント

再来年に期待?!

う~ん、7年後の再会、ステキですね~☆
そして、もうひとりのフラワーガール&バイブルボーイは現在KSGの中3&中2です。
・・・ということは、2年後に、3人がキャンパス内にそろうかも?! 乞うご期待☆(笑)

もしやこれは…はるちゃん!? お姉さんね…すっかり…。

かもみ~るさん:

そっか、再来年にそろう可能性大ですね!気づきませんでした。
新任地はいかがでしょうか。新しい教会堂なんでしたっけ?先生にもよろしくお伝え下さい。

いただいたおもちゃ、こっこが楽しそうに遊んでいます。ありがとうございました。

yasueさん:

ね、お姉さんになったよね~。
奥さん曰く、「お母さんそっくり」だって。
いい雰囲気ですよ、彼女。

これは、はるちゃん。うちの子もよく遊んでもらいました。いつも近くにいたのに、すっかり遠くに行ってしまったね。
うちも、気がつけば結婚10年。はやいなぁ~と感じてます。子供は増えませんが・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


