プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


寝かせてくれ~

花のリクエストで、彼女が誕生した頃のビデオ映像をみた。
当時フィリピンで出産した奥さんと一緒にビデオを見ながら、花の小さかったことや泣き声、顔つきなどが、今では想像もできないくらいにひ弱かったことを思い出して、「へぇ~~~」と夫婦で言いあっていた。
今では花も2歳になったが、花の誕生時には虹がすでに3歳になっていたことを考えると、花がいかに小さい年齢で「お姉ちゃん」にならなければならず、つらい思いをしているだろうなと、ちょっぴりかわいそうになった。

でも、やはり、かわいそうといえば、うちの奥様。
昨日はそれでもマシな方だったものの、最近発熱し、体調を崩している星の夜泣きに睡眠を削られている。
今日もぐったりした様子でございました。
そういえば、こんな話を聞きました。 数日前のこと。お母さんに遊んで欲しいこっこが、しきりにお母さんと何かを一緒にしたがり、それを要求していた。
ところが、星のこともあって奥さんはグロッキー状態。

「15分でいいから寝させて」とお願いして“お許し”をいただいたそう。

15分後はちょうど午後三時になる時間だったようで、15分後には長い針が12を、短いのが3を指すよと教えて、それまでは放っておくようにと言う指示を下した。

最初は二つ返事のこっこだったが、図書館で借りた“トムとジェリー”に夢中になり時間を忘れるといけないと思ったようで、紙とペンを取り出して自分なりに時計の文字盤と針を描いた。

これだ。


ちょっと薄くて見えないが、この絵が3時を表すポイントはついているように思えるのは「親ばか」のせい?

時計



ご感想をお寄せ下さい^^

<< バイキングとライブディオとプラレールと | ホーム | 片付け >>


コメント

こんばんわ。
私も妹と2歳ちがいなので、花ちゃんと同じ年に「お姉ちゃん」なりました。

つらかった思い出は、覚えていませんが・・・あ・・・妹だけに可愛いコップを買って来たのをみて、嫉妬した覚えがあります(^^;
女の子なので、こういうところは難しい?

こっこちゃんの時計の絵ですが、お母さんにかまってもらいたい気持ちが伝わってきます。

鏡文字も愛おしいですね。

星ちゃんも早くよくなるといいですね。

奥様も御自愛くださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


