プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


息子が先生です

最近、疲れがたまって、体調が悪いです・・・。
課題がたまっているのに疲れもたまってはかどらないのです。
う~・・・。
なかなか埒が明かないこの頃、息子からヒントを得ました。 今日、こっこは生まれて初めてお昼寝をしないで12時間以上も活動していました。
そばで見ていて、なんでそんなにエネルギーがあるんだろう?と思っていましたが、それは子供の活力だけではないようです。
とにかく、すべて楽しんでいるんですね。
にじのはなのように、なんとかやらなきゃというのが全然ない。
ま、子供だからといってしまえばそれまでですが、しかし、すべて喜んで、楽しんでできるようになれればいいんだなということを教わりました。
明日から、どうせやるなら楽しくやるという考え方で再始動します。
だから今日はもう寝ま~す
だって不眠不休で頑張っても、つらいだけですから。
え?もっと頑張れって?
まぁまぁ、そうおっしゃらずに。一休さんも言ってるじゃないですか。
「あわてない、あわてない。一休み一休み」って。

<< クッキーの味わい | ホーム | おさかなさん >>


コメント

こんにちわ。

『がんばる』『何とかしなきゃ』『必死』は、良くないですよ。
気持ち的にしんどいだけ。

『必死』なんて、‘必ず、死ぬ’って表記しますし。

‘あわてない、あわてない、一休み、一休み’
の精神で参りましょう。

なるほどねー。

同じことをしてても、
楽しみながらしてたら、時間経つの早いし。
疲れないものね。
そういうものだな。
ついつい忘れがちになる。
いい事、聞いた。明日から、つかおっと。

その後

やすけさん

一休みしました!まだ休み足りませんが、少なくとも"必死"はまぬがれました。

よすけさん

使ってみていかがでしたか?それとも忘れてしまいましたか?

私も・・・。

最近、「頑張る」のをひとつだけ、やめました。
ん?ただしくは「無理するのをやめた」かな?

自分に向き不向きって、必ずあるんですよね。

「何事も楽しむ」
素晴らしいことですねe-68

私もわたしらしく、休みながら行こうと思います。

にじさんも無理せずほどほどになさってくださいね♪

こんばんわ。

一休み、一休み・・・自分にも言えることなので、心がけております。
そう心がけると、気持ちが楽です。

>よすけさん
はじめまして。やすけです。ハンドルネームがとても似ていますね。
私、名前間違えて書き込んだかな?と思ってしまいましたi-229
よろしくお願いいたします。

らしく

あつこさん

コメントありがとうございます。
自分らしく生きることって、とっても素敵なことですが、実はとっても大変なことだと思いませんか?
周りに流されている時のほうが多い気がします。
でも、たとえば川の流れによって石が丸くされていくように、わたしたちも流れに身を任せることによって磨かれていくのだとも思います。
そして、それが自分らしさを見つける近道である・・・って、こじつけですかね~?

やすけさん

心がけることによって自分を苦しめしまうのではなく、楽になれるならば、そういう心がけはどんどんしたいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


