プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


おしす?!?!

気がつけば11月になり。
気がつけばPTAが終わり。
気がつけば花がもうすぐ3歳になり。

というわけで(?!)今日の主役は花でございます。 どういうわけかはわかりかねますが、今朝から花の調子がおかしく、やきもきしておりました。
気持ち悪くて吐こうとしますが、出てくるのは胃液だけ。
それでももどってくるものですから、おえおえしながら涙を流すのでございました。

少し落ち着いたのか「バナナが食べたい」と懇願する花に対して、母親は少しくらいかまわないでしょと食べさせたのです。
ところが、結果は案の定。おかげで、奥さんの服は全身げ○まみれ^^;

それからほどなくして、今度は花の父親が巻きものを買ってきたのを目ざとく見つけ、またもや懇願

「さっき“おえ~”ってしたでしょ?」と言い聞かせるものの、花は食い下がります。

「(泣きわめきながら)おしす食べたい!!!



えぇ、もちろん奥さんはあげるのを我慢していましたよ。
笑いをこらえながら・・・。

そうそう、花は「嘔吐下痢症でしょう」と診断されました。
点滴も服薬もせず、往復3時間で無事に帰宅しました。大事にはならず感謝でした。

はぁ、それにしても眠たい

2008年、残すところ2ヶ月。
「秋眠」暁を覚えずと自分に言い訳をしながら、学期後半の働きに就くにじのはなのほしでございます。

頑張れ~、みんな!   

<< 病み上がり後の贈り物 | ホーム | おじさん >>


コメント

あれれ

けどけどけど、嘔吐下痢症なら周りへの感染力はばっちりですよ、きっと(オトナもて危ないですよ><)!
うがい手洗い、頑張ってくださいね♪

そして花ちゃんも早く元気になりますように………。

小さい子の、言い間違い・・・かわいいですよね。

言い間違いなく、言えるようになると、少し寂しい(^^;

甥っこ健ちゃんは、花ちゃんよりひとつ年下です。
来年の今頃は、同じように言い間違いするのでしょうか?(笑)


花ちゃん、早く良くなりますように(祈)

ayaさん:

感染の心配をしましたが、大丈夫そうでした。
花は今日になってようやく調子が戻ってきたようですが、まだゆるいようです。嘔吐感はなくなりました。
おかげで、奥さんは教会でもたれたデザートバイキングに参加できず、涙涙でしたよ。
(^^;)

コメントありがとう!

やすけさん:

言い間違いは、おしすだけじゃないのです。
かの有名キャラクター「キ○ィちゃん」も「ティキィちゃん」になっています。
こっこまで、持ち寄りの昼食「パトラック」を「パクラット!」と叫んだり・・・。

健ちゃんの成長が楽しみであり、少し寂しくもあり?
アントの心境としては複雑ですね~?!?!

コメントありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


