プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


あっという間でした。冬休み・・・

ついに生徒が帰院・・・。
明日から通常授業です。
短かったなぁ、冬休み。

ということで、簡単に冬休み報告。 12月20日から始まったのは冬期休暇ではなく、嘔吐下痢症。
まずは次女・星から。
前記事、「病み上がりの贈り物」も参照してください。

続いて長男・虹へ。
こどもクリスマス会が終わったあたりから気持ち悪くなり、にじのはなのほしが出演する大人クリスマス会のリハーサル中には、教会に居られなくなりました。
急いで連れ帰ると、ものすごい量の嘔吐物。

このままでは花にも?!と思っていたものの、1ヶ月半くらい前のものと同じ菌だったのか(おしす?!参照)、彼女だけは元気でした。

でも、やっぱり奥さんは嘔吐物の処理のためか、次第に気分が悪くなり、ついにダウン。幸い大事には至らなかったものの、今もってめまいや咳が続いており、おまけに気管支や鼻・のどにも違和感が残っているため、明日、耳鼻科へ行くことになりました。

そんなこんなで、冬休みの前半は寝て過ごしました。

さて後半。

今度は画像を掲載しましょう。

さやちゃんと一緒に

病気の治ったところで外へ遊びに出かけました。
目指すは「果実の森」公園。
芝生の滑り台があるんです。小さなそりを持参して滑走しまくりでした。
仲良くしてくれる3年生の「さ○ちゃん」も一緒に出かけました。
もう楽しかったのですが、寒かった・・・。

これは同公園での一枚ですが、3年生のおねえちゃんと対等なんですね、3歳でも。
「は~なものぼりたい~」と懇願され、サポートして登らせました。
嬉しかったんでしょうね。とっても得意げでしたよ。


さて、お次は3家族で出かけたスキーでございます。

にじのはなのほしの同級生夫婦がいるんですが、実は、にじのはなのほしの同僚とご兄弟でして、みなさんで年越しされたようです。
で、誘われるがままにスキーへGo

こっこや花はもちろんそり滑りです。
星だけ雪遊び場で待機。

こうたろうくんとこっこ
これはこっことこうくん。
そりでの滑走後ですね、きっと。
それまでキッズルームで遊んでいたこうくんを、そりすべりへと誘い出したのがこっこだと知ったときには驚きました。
あのこっこが・・・と、知らぬ間の成長を見ました。

あと二枚は温泉後の食堂で撮っていただいたものでございます。
説明は要りませんね。ご覧下さい。

せいせいととうさん


はなとかあさん

年賀状書きにも追われ、そして、気がつけば1月8日。

明日から、また頑張りま~す。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

にじのはなのほし

<< “家族”と過ごした二日間 | ホーム | 病み上がり後の贈り物 >>


コメント

年賀状出せなくてゴメンなさい。
旦那から学院に出せばいいじゃない?と後から言われて遅かった。
今年は広島まで行きたいなぁ。
それにしても、あっという間の休みでした。お互い大変でしたね。
今年もよろしくです。

Re: タイトルなし

> 年賀状出せなくてゴメンなさい。
> 旦那から学院に出せばいいじゃない?と後から言われて遅かった。
> 今年は広島まで行きたいなぁ。
> それにしても、あっという間の休みでした。お互い大変でしたね。
> 今年もよろしくです。

つばママ

コメントありがとう。みんな元気ですか?
だんなにもよろしくね!
それにしても、なんで毎日こんなに忙しいんだろうね?
休みがもっと欲しくならない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


