プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


モチベーション

「どうしてこんなにだるいんだろう?」(にじのはな)
「昨日、夜中に何度も起きたからじゃない?」(奥さん)
「あぁ、そうかぁ」(にじのはな)
「(頷き)」(奥さん) 奥さんは最近、仮眠のつもりが本眠(?)をしてしまいます。
どうしてそんなに眠れるのかなと思うだけでなく、最近は少しずつ腹立たしさも覚えておりました。

そんな矢先、自分も夜中に何度も起きる経験をさせられ、自分の意志に関係なく、授乳の必要に迫られて目覚めなければならない奥さん(母親)の大変さを知りました。

どぉ~もだるいんですよ、動けない・・・。

これからは、もっと奥さんのことを思いやれるようになりたいと思いました。

しかし、そういうだるい中でも動いてしまう母親(または妻)の強いこと。
これは意志の強さだけでは無理ですね、きっと。
意志を働かせるだけの動機付けが必要です。

モチベーションって、実はとっても重要なものなんですね。

<< ブレイクタイム | ホーム | 生まれて初めて >>


コメント

母って、強いですよね。

きっとそれが「女は強い」と言われる根本なのでしょうね(^^)

一日中朝から晩まで、家族の為に家事をする。
お給料は出ません。

自分の時間は限られたもの。

毎日の食事を考えるのだって、すごいと思います。

でもこうやってにじさんのように、奥様を気遣える男性って、なかなかいないと思います・・・。
にじさんに愛されて、幸せな奥様ですね(^^)

あつこさん

奥さんは幸せかもしれませんが、にじのはなはそれ以上に幸せですv-10

きゃ~v-33

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


