プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


最後の晩に・・・

明日からようやく授業が始まります。
前日の今日は、最後の休日ということでたっぷりゆっくり過ごしました。 ・・・という時間とは裏腹に、しかし、気分的にはモードの切り替えにエネルギーを使いました。

中学時代から寮生活をしていたのですが、帰寮の前夜には必ずといってよいほど食欲が減退していました。
寮生活に戻るための適応能力というのでしょうか、それが少し低かったのかもしれません。
とにかく気分が優れなかったことを鮮明に覚えています。
また、あんな感じだなぁ。よし、じゃぁ・・・ということで、思い切って髭をそりました。
休暇前から伸ばしており、なかなかいいなぁと気に入っておりましたが、気分を一新するためにも決断したわけでございます。

髭をそってから数人と会いましたが、お隣のパスターが「お?剃りましたな?」とコメントしてくれたのが妙に嬉しく、気持ちが晴れました。
こっこには「気持ち悪い。なんか変だよ」などと言われてしょげていたのもあったのかもしれませんが、とにかく、これで明日からの授業(=英語での取り組み)に向けてよい再出発が切れそうです。

それと・・・ブログを書くためにパソコンに向かっていますが、窓の外からにじのはなの姿を見つけた同じアパートの住民から声をかけられました。

"Don't study too much!"

なんとうれしい言葉だこと。

「小さな群れよ、恐れるな。あなたがたの父は喜んで神の国をくださる。」(キリストのことば-ルカ12:32)

神の国とは神の領域とか神の支配しておられる場所という意味があります。
父なる神様がご自身の力の及ぶ領域に喜んでわたしたちを招きいれてくださるというお約束を感謝し、限られた時間と能力を無限のお方との協力で最大限に活かし(しかし、勉強しすぎず!)残りの留学生活を楽しみたいと思うのでございます。

<< ミシガンテスト with カンシャ | ホーム | 風化したけれど >>


コメント

( ゚д゚)ぇッ!!

にじのはなサン! 髭はやしてたのねんっっっっっw

うわーみたかったなぁ。
ダンディー にじのはな。(-ι_- ) クックック

髭好きのmomoは想像だけで萌えしちゃいます♪


さぁ~~~~にじのはなサンmomoに英語でも教えてみようじゃないか!
そうしたらmomoもにじのはなサンも勉強になる!
おおっっっっw いいかも! そうしよう!

髭剃ったの!?

新学期も学び、ご家庭が守られ祝福されますように。
ちゃんと髭の画像、撮ってた?
わたしはね、実は、髭を生やし始めたきっかけは
痔で入院手術したときがあったんだけど、
緊急入院だったから、髭剃り忘れててね・・・
無精ひげを生やしていたら・・・
ん!?結構似合うかも・・ってのが始まりさ。
日本に帰ってくる前に、また生やしたら(^^)v



momoさん

ぜんぜんダンディーじゃなかったですってばさってばさ。
髭って、そろえるのが面倒でした。
ま、ほとんど手入れしていませんでしたがね。
いつか機会があればお披露目いたします?!

VOXYさん

髭の画像を見て「剃ろう」と思ったんですよ、きっかけとしては。
伸ばし始めはVOXYさんと同じく無精ひげです。
自分では少しは貫禄がついた気になっていましたが、写真で見て「似合わない!」と思ったのが不幸中の幸い(?)でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


