プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



なんだか得した気分

こっこは今ぐっすり寝ております。
いつもならまだぴんぴんしている時間でございますが。
お友達のお家でたくさん遊んで、お昼寝も忘れてしまったようです。
花も夕方におっぱいを飲んでから5時間経つ今も熟睡中です。
普段は4時間くらいで目覚めるのですが、よほど疲れているのでしょう。

さて、今夜の食事のときに奥さんから聞きました。

奥さん:「そういえば韓国語で“1”のことをハナと言うらしいよ。」

にじのはな:「へぇ、じゃ、お隣りさんに覚えてもらいやすいね。」

奥さん:「それから鼻のことを“こう”って言うんだってさ。」

にじのはな:「へ~~~、じゃ、こっこのことも覚えてもらいやすいんだ。」

奥さん:「ねぇ。短い名前にしておいてよかったね。」

にじのはな:「外国人に名前を覚えてもらえるというのは、なんだかうれしいよね~」

英語でやりとりができると嬉しいですが、他の国の言葉も日本語とのつながりを見つけると、やりとりができて嬉しいものです。
韓国語をちょっとでも覚えられて得した気分です。

今度韓国人に会って名前を聞かれたら、“His name is NOSE, and her name is ONE in Korean Language”とか答えてみようかなぁ。

<< うれしい勘違い | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


