プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


うれしい勘違い

こっこと花


こっこの傷は正面からだとわかりません。

縫いはしましたが、目立たないところの怪我でよかったです。

ところで、今日はうれしい勘違いをしました。 奥さん:「花が寝返りしたよ!」

にじのはは:「えぇ?!見たかったなぁ」

奥さん:「忙しそうだったから言わなかったんだけど、呼べばよかったかな?」

にじのはな:「まぁ、仕方がないか。」

奥さん:「ごめんね。ところで今日は花の5ヶ月目だよ。」

にじのはな:「おぉ、記念すべき5ヶ月目だね!」


無事に5ヶ月目を迎えられ、しかも寝返りもしたとのこと。

夕方にはうつぶせの状態から両手を突っ張って頭を高く持ち上げていたのを目撃!

順調に成長しています。


・・・ところで、5ヶ月目というのは間違いだということに、夜になって気付いたのでした。



こっこの誕生日(5月11日)と間違えて計算してしまいました。

花の誕生記念日は14日です。

でも、いいです。この種の勘違いなら・・・。


にじのはなも、肉体は衰えても人間的には成長していきたいと思うのでございます。

「だから、わたしたちは落胆しません。たとえわたしたちの「外なる人」は衰えていくとしても、わたしたちの「内なる人」は日々新たにされていきます。」(新約聖書 2コリント 4:16)

<< 嬉しくもあり、戸惑いでもあり・・・ | ホーム | なんだか得した気分 >>


コメント

なんて愛らしいお写真!!

花ちゃんはまだカメラにビックリしてるんでしょうか??

嬉しい勘違いなら、いくらでもOKですよね♪

お久しぶり~。ひでちゃんのブログから来たよう。ふふ。
お子さんたち可愛いねえ~~e-68
私も来月から海外生活です。奥様(大好き)と在外妻の会作ろうかしら。

はなちゃんも14日なのね。 うちの夢結も14日です。
今日、6ヶ月になりました。
なんか、あっという間です。はやいですね。
こっこくんは、奥様似ですね。花ちゃんは、パパかな?
うちはね、みーんなパパに似ています。ははははは・・・。

あつこさん

愛らしいと言われるだけで嬉しくなるんですから不思議なものです^^
これからも、写真掲載しましたら、じゃんじゃん褒めてやってください。

みっちぃさん

あらら、立ち寄ってくださったのね。
ぜひぜひ在外妻の会作ってやってくださいまし。
あ、でも、10月までしかいないはずですが・・・。
結婚式には行けませんが、こちらでお祝いしていますね~。

4姉妹母さん

6ヶ月ですか!おめでとうございます。
離乳食はもう始まっているのでしょうね?
うちの奥様は「離乳食のほうが大変」と言って今のところは母乳をあげてます。
娘はパパに似ると聞きますよ。
ママとしてはちょっとさびしいですかね?
だから、5人目は男の子!可愛いですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


