プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


SUCKY

誕生日プレゼントとして日本から荷物が届きました。
中身はフルート、ボタン電池、ふりかけ、健康保険証、クレジットカード、それにDVDです。 フルートは韓国人の友人から日本でヤマハフルートを購入して欲しいと頼まれたもの。ヤフーオークションで落札しました。
国内・国際郵便代金合わせて32500円也。
なかなかよい買い物をして、友人にも喜ばれました。

ボタン電池は、キッチン用タイマーに使います。

ふりかけは、実家のすぐ近くに本社・工場がある製品で、水戸納豆や海草のたっぷり入ったしそ風味のおいしいやつです。
まだ冷凍庫に5,6袋あります。
帰国するまでもちますね!

健康保険証は息子と娘のものです。
こっこのは引越しなどのごたごたで紛失してしまったので再発行してもらいました。花のは新規の発行です。
両方ともデザインが新しくなっておりました。偽造が難しい細工がされています。

クレジットカードはセゾンと郵貯の共用カードで、沖縄への旅行などの決済に使用していましたが、4月で更新になり、送ってもらったものです。これで10月の帰国時にも安心してネット購入ができます。
チケットレスができるんですよ、フィリピンでも。ま、少々煩雑ですがね。

さて、DVDは2枚です。
こっこと花に映像を見せながら「Uncleだよ~。まだ会ったことないでしょう?」と言いますと、ふたりとも真剣にモニタを凝視。
花はシェードをかけている人たちの顔が画面に出るたびに泣いていましたが、Uncleにはなんとなく近いものを感じるのでしょうか、泣きながらも見ていました。
こっこはスピーカーから流れてくる拍手に合わせて自分も手をぱちぱち~。まるで会場にいるかのようでした。にじのはなが停止しようとすると、「もっと見たい(聴きたい)」とリクエストするほど気に入っていました。

子供たちと画面に釘付けになっているにじのはなの姿を奥さんが見つけ、何をナイショで見てるの?と詰め寄ってきました。
しばらく一緒に見て聴いていましたが、お互いにコメントを入れながら楽しんでいました。
特に、沖縄の映像が流れるたびに、ここはどこら辺だろうか、海がきれいだね~、口元が似てる感じがするよ、などと言いながら過ごしました。

フルートも、ボタン電池も、ふりかけも、健康保険証も、クレジットカードも、DVDも、どれも必要なものでした。
そして無事に届きますようにと祈っていた代物です。
今、手元にあるこれらの物に感謝しています。
わけても、DVDでは血を分けた兄弟の活躍ぶりをしばらくぶりで見ることが出来ていい刺激になりました。
帰国後にはライブ会場へ出向いてナマ声を聴いてみたいと思っていますがどうなることでしょうか。
その日を待ち望みながら、勉強、頑張ります。
今日のことばは、本来の文脈からずれておりますが、目をつぶってください。

「目に見える望みは、望みではありません。だれでも目で見ていることを、どうしてさらに望むでしょう。もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、私たちは、忍耐をもって熱心に待ちます。」(ローマ8:24,25)

日本にいたときでさえ、実際に聞き、見ることはなかなかできませんでしたので、海外にいる今はなおのこと。
ですから、いっそ“その日”を、忍耐をもって熱心に待つことにします。

<< その日は・・・ | ホーム | 地元 >>


コメント

プレゼント。

パソコンが壊れてしまったため、久しぶりに覗いたにじさんのブログ。

大切なものがたくさん届きましたね(^^)

そうか、あの時購入されてたのはにじさんのプレゼントだったのですね!納得!(笑)

2枚のDVD、私にも宝物です。
沖縄のuncle・・・。
包み込む空気が少し柔らかく感じませんか??

やはり勘違いかな・・・。

今日の言葉。
きっと日本から向けられた言葉にも当てはまるかもしれませんね(^^)

おじさんだって、姪や甥に会いたいです!!
おばちゃんだって!!(笑)


こんばんわ。

私も実家から離れて暮らしているので、実家からの荷物は非常にありがたく感じます(^^)

また妹が海外にいたとき、彼女の大好きな漫画を、妹の喜ぶ顔を想像しながら送ったものでした。

そうそう以前書いたかもしれませんが、私も8月下旬にauntデビューいたします(^^)←あつこさんは、auntデビュー済みですか?(笑)
甥なのか、姪なのか、今から楽しみです。

uncleといえば(父の弟)小さいころの写真を見ると、一緒に写っていたり、よく面倒を見てくれたので溺愛(?)されていました(^^;
そして私が生まれたときは独身だったので、小さいころから‘お兄ちゃん’と呼ぶように教育(?)されました。
uncleは58歳になっていますが、未だに‘お兄ちゃん’と呼んでいます(^^;
8月下旬に甥か姪が生まれますが、‘お姉ちゃん’と呼ばせます(笑)

あつこさんやにじのはなさんのところは、いかがでしょう?(笑)

あつこさん

叔父にはいつ会わせてやれるのか・・・。
ところで、「おばちゃん」ってあつこさんのことですか?
楽しみにしていてくださいね。
ってライブに連れて行けるかはわかりませんが・・・。

やすけさん

auntデビューですか。義妹は甥や姪をとてもかわいがってくれます。
そうするとわたしたちも嬉しくなるものです。
いいauntでいてあげてくださいね。
少なくとも“お姉ちゃん”とは呼ばせないauntになってくださいませませ。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


