プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Body Tune

あけましておめでとうございます。
初めて外国で新年を迎えましたが、日本のような特別な雰囲気というものはありませんで、やたらとうるさい年明けとなりました。
除夜の鐘のような情緒はまったく感じられず、日本人の「こころ」の何たるかをわずかでも思わされた次第でございます。

ところで、ここら辺が日本人的というのかなぁと自分で思うのでありますが、12月29日に近くのショッピングモールに散髪とマッサージ受診のために出かけました。
年末に整髪&整体というわけです。 初めにマッサージに行きました。お店の名前は「ボディチューン」。
伝統的タイ式マッサージですが、施術はもちろんフィリピン人です。
タイ式なんだかフィリピン式なんだか違いがよくわかりませんが、とにかく日本円にして1時間で1200円という金額は魅力的です。
それもシャワーやサウナは1時間に含まれていません。
冷水シャワーが当たり前の当地でお湯のシャワーに入れるだけでも贅沢な感じがするのに、サウナも自由に使えるというではありませんか。
残念ながらにじのはなが行った時には、開店直後で「サウナの準備がまだできていません」ということでサウナ浴はできませんでしたが、マッサージに来てるんだからいいや、と言い聞かせてマッサージ台に横たわっておりました。

今回はアロマオイルのマッサージでした。他にもストーンマッサージとかシアツとかスペシャルコースなどあるのですが、やっぱり基本でしょう、とお願いいたしたのでございます。

ところが、始まって心地よく眠りに落ちるかと思いきや、尿意を催し始めたではありませんか。
前回、紹介されて初めて体験したときの反省を活かして、事前に飲む水の量を減らしたのですが、やっぱりトイレへ行きたくなったわけでございます。

「イクスキューズミー、アイニートゥゴォトゥ、CR」(トイレのことをCRと呼びます)
部屋を出て便器に向かって立ちながら思いました。


(カラダがほぐされて循環がよくなったのかなぁ?)


日ごろあまり感じない「コリ」ですが、ほぐしてもらうと途端に他の面にも影響があるのを実感した一瞬でした。

その晩は息子を寝かしつけながら、おそらく自分のほうが先に寝てしまったであろうほど、疲れがどっと出たわけでございますが、Tuningしないとわからない「コリ」や疲れがあるんですね。

適切な周波数に合わせられると映像や音声をとらえることができます。
しかし少しでも狂うと、きちんと受信できません。そして受信できるようになるまでは、どんな情報が交わされているのかを知ることはできません。

それから、同時にいくつものプログラムを受信することができないように、色々な情報が飛び交う中にあって、ひとつしかない正しい真理を見分け受信することができるよう、肉体も精神もそして霊性もきちんと整え、「コリ」を取り除く必要を痛感した年末でありました。
(ちなみに散髪ですが、15分で終わり、髪型もまぁまぁ気に入って気持ちよく家路に着きました。)

いよいよ授業です。
「○○クラスはお休みだ」という情報が交錯していますが、きちんと確認しに校舎まで行きましたから、大丈夫です。
確かにお休みでした!

<< お便り | ホーム | わかってはいるけれど >>


コメント

マッサージ気持ちよさそ。

こんばんわんこそば。
こじつけVOXYです。(笑)
ホントそうだから・・・OKよ。
マッサージ日本だったら、5000~1万でしょ。
うらやましい。

「虹」っていうネーミングが
とても素敵です。
また遊びにきますね。

ブログ開設おめでとうございます!

1時間1200円のマッサージとは激安ですね。
近くのショッピングモールで私が思いあたるのは、SMバコールくらいしかないけど・・・。私がいた頃はマッサージとは縁がなかったですね。

いいなぁ~マッサージ。
マレーシアのクチンでも同じくらいの料金と時間でマッサージ受けられるよ。
足裏30分と整体30分のセットで。。。
あれは最高に気持ち良い。

ちなみに俺が東京で行っているのは、90分7400円です。(高いぜぇ)

VOXYさん

愛車もVOXYとか?「虹」とは愛息の名前です。そのうち名前の由来を日記に更新しようと思ってます。
マッサージを受けにだけでも是非フィリピンにおいでください。
訪問&コメントありがとうございました。

しばたさん

SMがパラパラにもできたんですよ。ですからバコールには行ったことがありません。
わたしもマッサージを受けるなどとは思ってもいませんでしたが、一緒に過ごさせていただいているS先生のご推薦をいただいてから味をしめてしまいました。
訪問&コメント、ありがとうございました。

ひでにいさん

さすが諸外国を飛び回っているひでにいさん。マレーシアの情報を持っているとは!しかし、マレーシアに行ってまでマッサージを受けるだけの根性は、ある意味ですごいね。
東京でも行ってるわけね。東京って何でも高いよね。今度、東京でご馳走してね。高いお店で。
訪問&コメントありがとうございました。

お三方はブログの先輩ですね。
どうやれば興味深いブログが作れるか、経験から教えてくださいね。

にじのはなさん、あけましておめでとうございますv-238

Body Tuningですか・・・。

体をTuningする、整える、とかそんな感じでしょうか。

私も月に一度はマッサージに行っております。
足のマッサージなんて、リンパの流れが良くなるので、
あまりの気持ちよさに寝てしまいそうです。

心身ともに癒されますv-48



ご来訪ありがとうございます

やすけさん

わざわざ足を伸ばしてくださってどうもありがとうございます。
ブログ超初心者v-116ですが少しずつでも改良できたらと願っていますので、これからも時々立ち寄ってみてください。
まぁ、コメントもらうためにやっているのではなく、自分が続けられたためしのない日記を少しでも継続できればという願いから始めたのですが、いざ始めてみるとコメントがないのとあるのとではぜんぜん違うなと思うのでしてv-39

>心身ともに癒されますv-48

ホント、カラダの調子を整えると、おもしろいように心までリセットされますよね。
安いには安いのですが、経済も時間も余裕のあるときにだけ行くようにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


