プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


爪あと

昨日の画像ですが、2種類の“爪あと”をアップします。
台風


初めは、自然災害です。
大使館から在留日本人に注意の知らせが来たほど、強力な台風でした。
強さを一番感じたのは、土曜日の礼拝中に屋根をどかんどかんと叩く音がして、直後に屋根の一部が2度ほど落ちたときです。
あれに当たったら、場合によっては即死・・・と考えて恐ろしかったです。



次は、遺伝による爪あとです。

小悪魔


花はいいのです。
こっこが変な趣味で・・・。
父親のせいです。
ごめんなさい。


自分が毎日周囲に残している“爪あと”はどんなものでしょう。


星野富弘さんの詩をご紹介します。

コスモス

「風は見えない だけど木に吹けば 緑の風になり 花に吹けば 花の風になる
 今、私を過ぎていった風は どんな風になったのだろう」


恐怖を与える台風でなく、心地よいそよ風をもたらしたいなぁ。

そういえば、昨晩にじのはながいない間、日本人ファミリーがこっこのバースデーケーキを持って集まってくれたようです。
そこでこっこは、ろうそくを3本、吹き消しました。
“いい風”だったでしょうなぁ、きっと。

(一応、風でまとめてみました)

<< たまごとバナナと餃子 | ホーム | グアム? >>


コメント

うわ~。大変でしたね。
にじのはなさんの家族とかアパートとかは大丈夫でしたか?
写真は体育館?モータープール?
屋根めくれちゃうくらいすごかったんですね~。
マリクシの人たちは大丈夫だったかな?
お大事に~。


けとさん

コメントありがとうございました。
画像はモータープールです。
にじのはなたちが住んでいるアパートから写したものです。

マリクシってマニラかどこかですか?
地名は聞いたことがありますが、そこの人たちにはお会いしたことがありません。
たしか、なりさんと一緒に助けていた教会ですよね?

ところで、なりさんがおられない数日間、さびしいでしょうが、ひとりの生活を堪能してくださいませv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


