プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


胸に痛みを感じつつ

金曜日の話題ですが・・・。
お伝えしていました芝生植え、完了しました。
まずは1枚目から。

雨の中


お分かりいただけるでしょうか。 激しく雨が降っておりましたが、濡れてもお構いなし。
懸命に完了を目指しておりました。
こんなんだから、肺炎とかになってしまうんだろうね・・・と奥さんと話していましたが、フィリピンは医療保障(保険補助)がないため、滅多に病院に行かないんだそうです。行っても薬が買えないとかで。
先日も、お手伝いさんの姪っ子さんが風邪で薬を買ったが、お米を買うお金がなくなってしまった、というようなこともありました。
つまり、空腹解消よりは風邪対策を優先ということでお金を使うしか方法がないということですね。
歯科などへ行っても、治療するよりはお金が安いとかで、みんな抜いてしまうと聞きました。
悪循環ですよね。

そういう中で一生懸命働いておられる姿にはやはり頭が下がりますが、むしろ胸が痛むことにもなってしまいます。

ただ、その結果、芝生植えが完了!

雷雨後


川の流れのような跡を確認できるでしょうか。
なだらかな斜面状の土地に、これほど強い流れが雷雨によって発生したため、植えたばかりの根付いていない芝が流されてしまったようです。
努力が水の泡。胸が痛みます。

雷雨と書きましたが、アパートの電気が一時停まってしまうほど近くに落雷したのです。
それでも、彼らは芝生植えをやめませんでした。
雷に打たれやしないかと、見ているこちらがどきどきしていたのですが、当事者達は必死だったのでしょうか、やめる気配もなく雨が止むまでやり通してしまいました。
御見それしました。

さて、娘の続報です。

色々な方々のお祈りにより、大事に至ることなく治りました。
昨日は元気に教会に行けたことを奥さんとふたり、神様に感謝いたしました。
しかし、奥さんはストレスがかなりたまってしまい、体調を崩し気味です。
にじのはなが試験を終えるまでもってくれたらいいんですが。
そうでないと、ゆっくり看病もできません。
今度は奥さんのことを神様にお祈りします。

花は連日の高熱で発汗し、ついに汗疹が発生。
これまでは日に2,3度シャワー浴をしていましたので汗疹とは無縁でしたが、これも風邪の副産物かとちょっと胸が痛みます。

でも、本人はとびっきりの笑顔を浮かべて、しっかりとサービスしてくれましたので、最後に掲載させていただきます。

胸の痛みが大きければ大きいほど、癒しの必要も大きいもの。
だからこそ癒されたときの喜びも大きいのです。
胸の痛みは感じる喜びに比例するのかもしれません。
ただ痛みを遠ざけ、あるいは避け続けるのでなく、むしろ適切に扱い、大事にしたいのでございます。
キリストの約束(マタイによる福音書5:4)です。

「悲しんでいる人たちは、さいわいである、彼らは慰められるであろう。」(新約聖書;口語訳)

よくなりました




※今度の金曜日まで試験や課題で根詰める予定ですので、しばらくアップはお預けです。今週末くらいからまた覗きにきてくださいね。

<< ブッゴ~イ | ホーム | 少しずつ・・・ >>


コメント

現地の人は強いですね~。雷なんて日常茶飯事なのでしょうか?
花ちゃんの体調が完全に回復することを祈ってます。奥さんのすとれすのことも。
あとにじのはなさんの課題のこともね。
僕もそろそろ中間試験です。がんばってくださいね。

働き者。

日本人は良く、「働き蟻」とか「働き蜂」言われますが、あくせく働く日本人とはまた違った印象を受けました。

雷雨の中での作業なんて、ホントに命がけですね。
しかもせっかく植えた芝生が目の前で流れてしまう。
悪循環とわかっていても、それでもやらねばならない仕事なのでしょうね(;;)

その芝生がしっかりと根をつけますように。


そして打って変わって晴れ渡った表情の花ちゃん!!!!
なんて可愛い(TT)
思わずあつこまでにっこりしちゃいました(笑)

元気になったようで良かったです!!

でも、看病で大変だった奥様が今度はダウン!?
にじさんもお忙しい時なので、すべてが良いほうに向かいますよう、祈っています・・・。

にじさんもお体大事になさってくださいねー(><)!!

頑張ってください!

あつこもあるものの期限に追われています。
精一杯の力を出して、やりきりますよ☆

むらさん

試験、どうでしたか?
にじのはなはむらさんがお祈りしてくださったお陰で、無事に終わりました。
結果はともかく・・・v-398
ホント、みなさんのお祈りに支えられますよね。
今回も家族や同アパートに住むT先生ファミリーに祈っていただきました。
奥さんも妹の来訪で元気を取り戻しています。

あつこさん

“あるもの”は無事に終了しましたか?
やり終えたときは、「やった~v-298」ってなりませんでしたか?
花が元気になったので、それももちろんやった~なのですが、やっぱり課題などから解放されたことは、花火をあげたいほどです。
神様に、皆さんのお支えに感謝しています。
ところで、“あるもの”ってなんですの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


