プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ブッゴ~イ

ついに終わりました、先週から苦しんだ試験と課題の日々。
試験は24、25日続けて教科書一冊分のレビューというかたちでもたれました。
ひとつの科目なのになんで2回も期末試験?!
よくわから~ん、と腹を立てながらも逃れる道はなく、その必死だったこと。
24日の試験対策では23日夜から24日朝4時までと、1時間の仮眠後試験開始までの4時間。
25日のためには24日夜から3時までと、ちょっと寝坊して6時から試験開始までの3時間。
もうふらふらでしたよ

試験が終わって、週末は体力回復にあてたのち、土曜の晩から月曜朝までで課題を終了。
個人単位の課題だけでなくグループセクレタリーの役割というおまけつきでした。
でも、無事に終わり!

すごく嬉しいです。

この間には色々ありましたよ。

画像つきでご説明いたしましょうか。。。


手拍子


こっこの言葉数が増えて歌の中身がだんだん長くなってきました。
これは手拍子つきですね。
嬉しいものです、成長を間近で見られるのは。


こどもたち


花はすっかりよくなりました。
どうやら突発性発疹だったようです。
今では肌もきれいでご機嫌です。
花が着ている洋服を下さった方へ、近況を報告するために撮影しました。


バドミントン


まさに今日、祖国インドネシアに帰っていったウェンデル牧師。
にじのはなが苦しんだミシガンテストの前夜には祈りの園で祈ってくれたり、スピリチャルパートナーに名乗り出て励ましてくれたり、娘の誕生を喜んでくれた、とても忘れがたい存在です。
最後のレッスン日に撮ったものです。

そのほか、日本から公務で来られたY牧師が、わざわざAIIASへ足を伸ばして会いに来て下さったり、義妹が遊びに来てくれたりしました。


これから、1泊2日でお手伝いさん家族と一緒にショートトリップへ行きます。
お天気があまりよろしくないのですが、初めてのビーチです。
もし天気が回復すれば、テント泊をします。
とても楽しみです。
来週の月曜日のクラス再開まで、目一杯羽伸ばしをしてきます。

おっと、その前に。
水曜日には試験の結果が判明する予定です。
それがはっきりしなければ、卒業までの予定が立てられません。
あさってまではどきどきであります。
とすると、木曜日に初めて羽伸ばしができるというわけか・・・?

ま、めりはりつけて、楽しんでまいります。
画像と一緒にキャンプ報告、させていただきますので、また来てくださいね。

終わりに。
今日、こっこが朝の礼拝で祈ってくれました。
最近は英語で祈るんですが、なかなかかっこいいのでございます。

ところが、今日は笑わせてくれました。
お祈り中に噴出しちゃっていけないお父さんでしたが。

Bless me to be good boy!

と祈るところを、bood goy(ブッゴ~イ)と祈ったのでありました。
間違ったお祈りでも、とってもいい子です。

<< 心強い味方 | ホーム | 胸に痛みを感じつつ >>


コメント

「ブッゴ~イ」って、どこかの方言なのかと思っちゃいました(笑)
こうくんやるなぁ(笑)

花ちゃんとの2ショット、またもやいいお顔!!
元気になってホント良かったです(^^)


・・・課題お疲れ様でした!
ゆっくり羽をのばして、体休めてくださいね♪

あつこさん

コメントありがとうございました。
回線の事情でレスが遅れました。
┌| ∵|┘└| ∵|┐┌| ∵|┘└| ∵|┐

課題は無事に終了したと思っていましたら、いつの間にか羽伸ばしも終わってしまいました。
明日からは新学期です。
留学生活最後の4ヶ月(4科目)頑張ってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


