プロフィール

にじのはなのほし

Author:にじのはなのほし
アダムとエバが失った楽園を回復できるようにと願いを込めて“復楽園”としました。地上の天国・楽園を目指しつつ手探りしながらでも前向きに過ごす日々です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


初めての遭遇

はいはいが始まった花の安全ために、寝室の大改造をしました。
これまではメインベッドルームに、クイーンサイズのダブルベッドと、シングルベッドを置いて並べていました。
でも、隙間ができるため、何らかの解決ができないかと案を練っておりました。

こっこの部屋にベッドを敷き詰めたら?という主人の一声で、にじのはなは汗を流しました。 結果的には、ちょうどうまい具合に3つのベッドがひとつのお部屋にはまりました。
でも、眠れるようになるためには、他に苦労する必要がありました。

敷き詰める=収納の扉を開閉できない



荷物をすべて別の収納に移す必要がある



スペースを確保するために、要・不要を仕分けなければならない


無事に終わったわけでございますが、ベッドを移動中にことは起きました!

なんだと思いますか?














!!











心臓の弱い(?)にじのはなは叫ぶが早いか、全身に鳥肌が発生。

夫として、父親として、ここは強いところを・・・なんていうわけにはいきませんでした。
長い傘を持ち出し、「お~い、びっくりさせるなよ~」と彼(彼女?)のいるであろう辺りの物をどけていました。
そのときには見つかりませんでしたが、しばらくして電気のついて明るいにじのへやにやってきたようでした。

何か黒いものが!

と視線を向けたその隙に、あちらさんは逃げていかれました。
これを書き終わった後、寝室に行くのがちょっと(いや、かなり?)怖いのでありました。
部屋のドアを開けたらバッタリ・・・なんてことになるかも知れませんからね~。
ひえ~。

明日、ストアでネズミ捕りを買ってきてくれるそうです、うちの“主人”が。
頼りになるお方です。




ところで、一昨日のコメントでお約束しましたので、今日の記事とは無関係ですが、きれい関係画像として、お手伝いさん家族と一緒に行ったサンセットビーチの様子をアップさせていただきます。


サンセット


夕焼けですが、朝焼けに見えますか?
もう少し明るい画像のほうが良かったでしょうかね?


ハンモックとビーチ


ここらへんが素人だなぁと思いますが、ハンモックが切れちゃってます。
別画像はきれいに写っているんですが、全体としてこちらのほうが夕焼けが綺麗ですのでこちらにしました。

こっこビーチにて


蚊がいっぱいいたり暑かったりで、よくは眠れませんでしたが、それでも過ごしやすいバラックを借りられました。
お手伝いさんたちは、ハンモックや砂辺で寝ていて、なんだか申し訳なかったのを覚えています。
こっこはすっかり家主気取り?!

蚊だけでなく、ハエもたくさんいたという証拠写真もあるのですが、“きれい系”をぶち壊しそうなので、掲載はやめておきますね。

こういう自然との触れ合いもあと少しです。

日々を大切に!

(明日はナショナルホリデイで~す。一日無駄にしそうな予感・・・)

<< 一喜一憂 | ホーム | 早いですね~ >>


コメント

はなちゃん。ハイハイはじまったの??
夢結は、お腹を軸にしての、回転と、
後ろのずりばいだよ。あと、ころころ寝返りで移動する。笑
はやいねぇ。。
昨日、前に2歩ほどハイハイできたけど、幻だったみたい。笑

4姉妹母さま

もちろんうちも夢結ちゃんのように、寝返り移動のほうが楽のようですが、それでもどうにかハイハイしています。
でもまだ頭が重いので前のめりになりますが・・・。
今はうつ伏せからごろりと姿勢を変え、ひとりで座るようになりました。その延長でハイハイという感じでしょうかね。
たった2歩でも、幻だったとしても、感激ですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


